VIVA! HOUSEKEEPING

RestRestRest☆

やりましたネぇ 昨夜は 『フランドル』
カンチェラーラが 1923年依頼のSwiss人として 初の『ロンドファンフラーンデレン』ィ優勝☆
まさに 圧倒的 2位:ボーネン 3位:ジルベール このあたりも予想通りの食い込みでしたネぇ
悔しすぎて RACE後 ボーネン泣いてたョ… Congratsファビアン☆

ってことで 本日は 7:00起床 フランドルはまたVTRでじっくり と  本日デイケア 

仕事時間の中には 30mのLunchTime と 15mのRestX2set TOTAL1hの休憩 が ィ用意されてる
Rest時間は メモを整理したり 次のStepでの展開のシミュレーションしたり
そして 一番大事なの "水分補給"したり  ココロ も カラダ も 枯渇しますからネぇ 

朝から めいっぱい働いてると 昼には 頭ん中はいろいろな情報が ごっちゃに
書き込みメモリ 蛾 少ないから メモの上にさらにメモを重ね書きする ような状態
これでは 集中できるはずもありませんよネぇ

目覚めのときの集中力 は 頭がすっきりしていることから 生まれ升
この ごちゃごちゃ がない状態 それが 目覚めの頭の状態なの
目覚めのすっきり感 もし いつでも作り出せるとしたら イイねっ☆

おすすめは 貴重な休憩のあいだに 5分でいいので仮眠をとること NapNapNap
たった5分と侮るなかれ 結構効果的Deathぞ
お昼の後の ぼんやりとした頭で仕事を進めることに比べると 頭の回転 圧倒的Speedupを実感☆
ヒトは 寝てる間に ごちゃごちゃな情報を 整理するからネぇ
オフィスだと 横になれないから 目を閉じるだけでイイんDeath 
光が遮断して 目から入ってくる情報が なくなるだけでも 脳の負担は軽減され升

前職のときは PEECEEでの仕事でした AMだけでもずいぶんと 目を酷使していたはず
多かれ少なかれ 今のヒトって PEECEEや携帯画面 細かい文字との共存deathものネぇ
"ムーチョPEECEE" な方々は 目を閉じて しばらく目を休ませておけば 疲れも癒され升

こうした目を閉じる 仮眠 は 一種の 瞑想
仕事では いろんな出来事てんこもり 落ち着かないまま時間は加速
ちょとだけ目を閉じて 自分の気持ちを整理する 確かめてみる 判断を下す 
すこしのあいだ 冷静に 目を閉じることで 正確な決断を下せることもあるはず

今 ジブンがどんな状態にあるか 焦りすぎていないか 自問自答する時間
目を閉じて 自分の状態 チェケラッチョゥ

本日の練習:通勤RIDE 5km
本日のうた:Joe Budden 『Pump It Up』 こういうザラついた映像は 寝る前はペケ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事