VIVA! HOUSEKEEPING

週末の雨模様でX-KANSAIは延期!!!


さて本日は Aloha Fridayなんですがぁ なんちゅうか本中華…(巨泉さん風に) あっという間に時間が過ぎて行く
まァ それくらい じうじつしていると言えば それまでなんですがぁ ィユックリ考える暇がない

時間に任せて ぶわー っと進んでいく感じ 困ったものです

朝の活動で 歌唱指導をするんですがぁ 子ども達の歌詞の習熟が いまひとつ 伸び悩んでいる
それは ボクのピアーノがお粗末で 子どもの方を見ながら 歌いながら 弾けない ってのもあるんだけど

3番まであるようなのだと 子どもの中でも しっかり覚えている子と とっちらかってる子に 別れてしまう
それをみた ユェンツァン(園長ですね)が 『ペープサートでやったらエエねん』 っと 指導して下さった

って事で 今朝は 娘を送り出してから 急いで ペープサートをこしらえました 所謂 紙人形ですね
『あさのうた』っていうので 使いました 『せんせいおはよう みなさんおはよう♪』 ってヤツね

小鳥もちっちと お花もニコニコ ウサギもぴょんぴょん っていう処で 使ってみると
子どもたちも なんだか にんまりして しっかり思いだして歌う事が出来ました 

こういうお製作は めちゃんこ得意なので これからも 振付やペープサートを考えて 
子どもたちが 樂しく学べるように 配慮していきたいね すごくイイ表情していたね 子ども達

誕生日会で弾くTrackを ホールのグランドピアーノで弾く 鍵盤が ずっしり重い
支度して 帰宅 その足で 妻と娘を迎えに行って 遅いので 外で食事 娘が 『SUSHIがイイ』と

AlohaFridayは 娘は放課後に そろばんスイムのWヘッダー 明日も土曜保育に行ってもらうので
早く休ませてあげたい お習い事の後自宅に帰っていると 寝る時間に響くので やむなく外食にした

んまァ ボクは SUSHIは食べないので BEERだけ飲んで まったり
    

帰宅して 天気予報をチェク 日曜は大雨みたいなので 早々と X-KANSAIの延期を決めた
ずいぶん前から シコシコと準備してきたが 雨ではTrailが痛むし スカッとした青空の下で Eventしたいし

まァ 六甲のTrailは砂礫が多いので 雨でもカンケーねーなんだが AromaTherapistさんとのWorkShopもあるし
どっちかっつーと 自分の中では XTERRAよりもWorkShopの方が メインエヴェントっぽかったので ね

雨とはいえ せっかくの週末だし 遠方勢は移動もあるし 関係者各位には 早い目に伝えてあげる事で
違った週末のすごし方が 出来るんじゃないかと思って ケツ断したってワケよ

まァ Organizerのボクが めちゃくちゃ忙しいので いつになるかワカンナイけど 延期!!!

明日は 灘区の幼稚園で 新任研修 そして 午後からは 娘の小学校お受験の 説明会に参戦
アル意味 XTERRAよりも ムズカシイわ!!! 週末も ガムバろー おー 


本日の練習:通園RIDE 10km
本日の映像:『XTERRA Taiwan』 September 29-30

コチラ モノホンのXTERRA-Global Tourから 台湾です IRONMANで御馴染のケンティンにて開催予定です

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事