VIVA! HOUSEKEEPING

脳内急速沸騰・クルマの愛称色々


さて車の運転は 眠くなるのであんまり得意ではないが クルマ自体は大好物で
ガキの頃は ホイールキャップを見ただけで 何のクルマか 当てていた

だって スーパーカー世代なんですもの ランボールギーニ・ミウラとか
デトマソ・パンテーラとか ランチア・ストラトス・ターボとか(懐)

親戚のオジサンがカーキチで 彼女とデートの時には よく連れ出された(懐)
初めて運転したのは オジサンの イノチェンティ・ミニ・クーパー

でもクーペがカコイイので いつかは小さくてシュッとしたクーペにノリたいな 

では ドン!!! トヨタ・スポーツ800『ヨタハチ』 3代目コロナ『電気カミソリ』
4代目クラウン『クジラ』 クラウン2000グランデ『ブタ目』

『今何乗ってんの???』『ん???電気カミソリよ』 なかなか言えないよね

カローラ・レビン『ハチロク』 セリカ1600GT『ダルマ』
ダルマ・セリカの2T-G型は 1.6リッター直4エンジン『テンロク』

2代目スカイラインGT『羊の皮を被った狼』 3代目スカイライン『ハコスカ』
4代目スカイライン『ケンメリ』 同じく4代目スカイライン4ドア『ヨンメリ』

6代目スカイライン『ニューマン・スカイライン』 7代目スカイライン『セブンス』 
2代目ローレル『ブタケツ』(地域によっては棺桶) 4代目ブルーバード『サメブル』

ホンダS600『エスロク』 ホンダN350『エヌコロ』 スバル360『てんとうむし』 
いすゞ・ベレット1600GT『ベレG』 ダットサン・ブルーバードU2000GT『ブルユー』


アクティ『農道のNSX』 そして我らがフォルクス・ワーゲンからは『ビートル』

懐かしイイーネ ざっと想い出しただけでこれだけ ショワショワ昭和の名車に珍車 
今のクルマにはない 味のある愛称が 懐かしい 皆さん いくつ知ってますか???
昭和のクルマって 高速で100㎞/h越えたら キンコンキンコン鳴ってましたよね(懐)

我が家のVWは レワレワ令和のクルマだが まぁ 乗ってて樂しいクルマである

自分たち夫婦が 汗水流して働いたカネでゲトったっていう 愛着があるし
ドイツの庶民派と言われようとも 外車特有のきめ細やかさと大雑把さが混在する

それもまた樂し である と言いながら 最近 クルマを運転していない…
たまには エンジンをかけてやらないといけないんだけどな…

本日のうた:クレイジーケンバンド 『血の色のスパイダー』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ETC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事