VIVA! HOUSEKEEPING

Onokoro Spicy Ride

  
さて 本日は 05:30起床 時差ボケではない 意図的に

昨日 XTERRA-FAMILYの プラいのっちさんから MAIL着 練習のお誘いだ
うわー タイミングわるー…

昨日TRAIL20kmも走っちゃたよ… 脚重いよ… タイヤが消耗して今日は買いに行くつもりだたんだよ…
実は先日 職場で恒例の インフルエンザの予防接種をしてから カラダの調子が良くないよ…
それに 何より こないだ世界戦から帰ったばかりで… あ 世界戦は 疲れてないですっ☆

どうやら 二人ではなく アッコ姐の旦那さんの 山葵さんとSessionなのだそうだ これまた早い人だ…
断る理由は たくさん用意できたケド 行き先が 背中を 押した "淡路島" いっとかなっ!!!
それに せっかくお誘いいただいてるし お声をかけてくれてるうちが 華ですからねぇ

っということで 夜明けとともに 明石港まで フンでいく 途中 朝日が 美しく
明石港の"ジェノバ"(ちょとヤヤコシィな… 明石だケドジェノバなんだよ) で 3人JOIN☆
つかの間の舟旅で 岩屋港へ さぁ BIG-RIDEのはじまり!!! この時点で まだ Spicyさは 微塵もない

まずは ずんずん 洲本まで南下 あ あれ あれれ??? 早くない??? 
んま 予想はしていたケド 時速が35~45kは出ているよ… 早くも 乳酸で溺死しそうになる

先頭交代をしながら洲本へ 週末に近いので CYCLISTもチラホラ 『でもまったり派ですよ』っと プラいのっちさん
いやいや あれくらいで フツーですよ… うちの列車 SPEEDメータ壊れてないっすか???

モチロン 24hの和菓子はスルー 由良~MonkeySteepへ モウ 撃沈…
淡路島RIDEのPACEは この洲本までのPACEで その後がすべて決まる 今日は… 雑巾確定!!!

2つ目のカーブを越えたら 二人の姿はどこにも見当たらず… てくてく 独り旅が始まりました
先は長いなぁ… なんとか 灘のFLATへ ぶっとばす3人 あ 飛ばしてたのは あたくしダケ 二人は 楽太郎

沼島の手前に差し掛かった時 山葵さんが 『ココ 登ってみる?』みたいなことを 提案
"輸鶴羽山 古道" っとある うへぇ 激坂5kmだよ でも 『ボクここでオリコーにしてましゅ』とも言えず…

のんのんずいずい 登ってゆく マタマタ 二人の姿は消えうせ 独り旅AGAIN… モウ慣れっこ!!!
ってか 激坂すぎて ふめないよ… なんとか ダンシングで ごりごり登れる っといった具合 

だんだん 不安になてきた… これ絶対間違ってるわ… 二人は さっきの分岐で違う方に行ったのかなぁ
全ての事を否定したくなるような 絶望的な うっそうとした 林の中を 登る 独りごと うわごと全開!!!

そのうち 『輸鶴羽神社 あと1km』なる目印ハケーン!!! 間違っててもイイから どんな神社か見てみたくなた☆
ぐんぐん ダンシング 5kmのダートみたいな苔むした山道 ほとんどダンシングで 登ったったっ

神社がみえてきた そして 見覚えのある "明石原人"JERSEYも あああああ 合ってた~☆
音のない世界に しっとり ぽっつり 輸鶴羽神社は たたずんでいました シュールな世界でした
過酷な模様は 本日の XTERRA-KANSAI-BLOGにも UPDATEしておりやす★
 

試行錯誤に紆余曲折の末 来た道を折り返し 灘のSTEEPで マタマタ撃沈 そして 独り旅… モウ日常!!!
福良への 登りは モチロン 吹上ハマ経由の 外外COURSE なんで そんな回転数で 走れるの???

福良では いつものLAWSONではなく LocalMarketで Lunchをゲトりました
あたくしは おでん盛りあわせ&缶チューハイ え 何か オカシイですか???

鳴門のSTEEPでも ぶっ壊れ そして ちょとダート区間で 『バフォオーン!!!』 っという爆音
地雷か?! いえいえ ィ予想通り あたくしの FrontTire 爆発しました… あいやいやいやい…

下って 西海岸 二人は見えない… 阿那賀 丸山 っと独り旅… モウ逢えないかも知れない?! 
日差しが ひとつ弱まるたびに ふたりとの距離も モロくなるね…

でも お二人さん 優しい~ 待ってて下さるんですね~ 後半ボク 『スミマセン』しか 言ってません!!!
二人の間で 付き位置で走るんだケド モウ いっぱいいっぱい 山岳以降の頭痛も ギンギン 効いて升★

平地は付けるケド ちょとした登りになると モガかないと ついてけない そして 吼えないと ついてけない
モガく 吼える 火照る あえぐ のけぞる 果てる これの繰り返し

なんとか お二人に引いていただいて 無事に 岩屋まで 帰ってきました
プラいのっちさんも すごいケド さらに年上なのに ものすごい馬力とテクニックの 山葵さんも マジRESPECT!!!

おふたりの後ろで 朦朧としながら いろんな事を 学ばせていただきました
山葵さん プラいのっちさん ほんとうに お疲れ様でした ありがとうございました!!!
  

えー 本日の御代金は 輸鶴羽山クライミングの エキストラチャージを含みまして…
本日の練習:202km 人生初の200km越え 

そして 出升ョ 何でも食べれる あ せーのっ 4600Kcal!!! そんなに食べれないよ…

facebookの ALBUMに PHOTOを UPDATEしました (プラいのっちさんのお写真も☆どなたでも閲覧出来升)

コメント一覧

matsunorida
プラいのっちさん こんばんは♪

こちらこそ ありがとうございました!!!
チカラのない走りで スミマセンでした… どうも 調子よくなくって…

あ バレてましたか~(~_~) だって のっけからキツそうでしたもん(苦笑)

昔 自転車雑誌に淡路島のダート紹介があって それがアソコあたりだったんですよ!
王滝がブレイクしてた時くらいかなぁ だから アソコはドンピシャ♪
こんど BIKEで登って あのあたりを RUNで偵察してみようかな

って また登るんじゃん!!!(笑)
これって モウ 末期の "おのころ病"???
プラいのっち
昨日はお付き合いありがとうございました。
山葵軍曹が、「諭鶴羽山、登ってみる?」と確認した時、
最後までうなづいてなかったのを僕は知ってます。笑
でも、ホントきつかったすね。
神社から三原方面に向かう、ダートも気になりましたが、そのためにはまたあの道を登らないと...
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事