VIVA! HOUSEKEEPING

ミナトマチ帰省 Day.1


さて昨日は颱風直下で 運行がどうなるかどうか不安だったので ィヨコハマには21時半に着弾 23時半過ぎの便まで のんのんずいずい 不安な夜を過ごした(チュウハイ飲んでたんですけどね)

どうやら無事に運行するとあって 安心してノリこんだは良いが 首の枕(旅行グッツの例のアレですね)を忘れてしまい 文字通りバスの中で舟を漕ぐことになってしまった あいやいやいやい…

何度も目が覚めて定刻よりも早く ミナトマチKOBEに放り出された 懐かしい景色 ボクはKOBEの街がスキだ 自然も豊かだが街場の質感のほうがスキだ 海側から街場を見上げたときの 後ろに六甲がそびえるKOBEの街は美しい ウネスコ・デザインシティとして認定されているだけある

浪速っ子のボクが ミナトマチKOBEに越してきた時 其の県民性の違いに驚いた 隣の県なのニダ なれるのに何年もかかった でもココで暮らし 子どもを育て トレーニングして Localと交わって そしてLocalになっていくことで 感じ方も変わってきた

やはり子どもを育てた街というのが 大きいのではないだろうか

そんなことを 街の後ろにそびえる山塊を見ながら ぼんやりと思い出していた 帰宅

風邪を引いてるジージョも あいかわらず元気な夏休みチョージョも元気だった 安心した 妻が仕事に出かけたのでお姫様たちの朝餐をこしらえる

わたしはカレー わたしはヤキメシ! はいはいわかりましたよ っということで カレーは具材がなくレトルトでしたが ジージョ妃のヤキメシは鍋振っときました 


チョージョのご希望で 板宿商店街の写真屋さんへ ボクのCELLYに入れた先日のカラフルピーチのイベントの写真を現像しに行きました 今の現像屋さんはCELLYにをつなぐとコネクトして現像できるんですが 今はアプリがどうだらこうだらで アプリに弱いボクはお店の人にやってもらいました

午後はつかれて少し午睡して ハーバーランドに花火に行こうかと思っていましたが ジージョが微熱だったのでヤメ 結局板宿のKINGでギョウザ食べてオシマイ

こんなかんじで 帰省初日は平和に過ぎていきました

本日のうた:クレイジーケンバンド 『ハマのビート』
5月にィ山下公園で開催された ハマフェスのLIVEをエディットした作品となっておりやす

コメント一覧

matsunorida
テルさん こんばんは!

色々と大変な時期なのにあたたかいコメントありがとうございます
そういえば神戸で過ごされたとなにかの折におっしゃってましたね^^

離れてみてわかる地元の良さ 

ほんと色々あります
商店街の温かさ Localの情熱 路地の質感 街場の賑い 
どれもこれも大好きな場所 思い出がいっぱいの場所です

ジージョは夜になると熱が少し上がって咳き込んでいます…
元気ですが熱がこもってるんでしょうね
小さい体で咳き込む姿を見ると 親として辛いです

ご心配ありがとうございます
テルさんも マイペースでがんばってくださいね!
marusan_slate
こんばんは🌃
自分も学生時代&
前会社で過ごした神戸が
めちゃ大好きです(*^▽^*)

焼飯&カレー大好き😊
次女さんの体調は大丈夫ですか?
少しでも早く良くなりますように。
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事