VIVA! HOUSEKEEPING

TANABATA合同保育ツーゼロツーツー


さて本日は水曜日 体が切り裂かれそうにツライ まだ水曜日なのニダ
今週 生ききれるんだろうか??? っと想うも来週まだ生きてるんだよね

写真は 梅雨時期のブルービューティ アガパンサス 
この空梅雨で モウかれそうになってるのが多いが ピチピチボディをSHOOT

さて本日は 明日の七夕に先駆けて 幼稚園では TANABATA合同保育
ホールに集まり 学年別に笹飾りを紹介したり 保育者の七夕寸劇を鑑賞したり

笹飾りの笹は 先日ボクたち男性職員が 山間でわっせわっせと切り運んだもの
そこに クラスごとに お願い事や 笹飾りをつけたのを 展覧しているのだ

さすがに 年少~年長の6クラス分 6本の大笹ということで 見ごたえがある
七夕寸劇には 今年はボクも客演 彦星の飼っているウシ役である 丑年だし

で 織姫と彦星 あまりにラブラブすぎて 神様に愛想をつかされてしまい…
2人の間に天の川をかけられる 年に一度7月7日に晴れた時だけ 逢瀬ができる

で 知ってました??? だいたい7月7日って 例年 雨ですよね(今年は晴れですね)
其の時はあぁ雨だあぁ残念あぁ逢えなかったあぁまた来年ってなるんだと思ってた

でも違うんですね 彦星の牛(ボクですね)が カササギに変化して神様と手を取り
天の川に 橋を架けるんだそうです(そんな話だったのか) なんだ逢えるんじゃん
天氣カンケーねーじゃん 遠距離恋愛継続中じゃん って話らしいんですよね

で パイセンがこしらえてくれた カササギ帽子 折角なので カスタマイズゥ!!!
眼鏡をかけて ニッコリ微笑んでみたら アラ ボクになりました
まぁ メガネかけてサンバイザーかぶったら 概ね ボクになるんですけどもね

って事で 子どもたちよりも 保育者たちに大うけの 寸劇となりました
ちなみに うちの園の寸劇は 簡単な筋書きがあるだけで 全てアドリブ 

アド!!!のリブ!!! どんな返しにもそれ以上のセリフで応酬し 長尺化必須の劇になる
ヤングには太刀打ちできない KingOfStageが其処にあるのです おおおおお

クリスマス会以来の客演でしたが 面白かったです 

本日の練習:RUN ROAD 7㎞
本日のうた:クレイジーケンバンド 『夕だち』
さて8月3日にドロップするブランニュウアルバム『樹影』から
『夕だち』が先行配信されておりやす 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事