VIVA! HOUSEKEEPING

高級!!!公休!!!恒久!!! 南の島の空氣感から社会復帰できないでイル



OKINAWA-TRIP DAY.1 Day.2 Day.3を Udateしました

さて本日から社会復帰 なんですがァ ダメです… OkinawanVibesが カラダから抜けません
まァ そんなに早く抜けてもらっても 困るんですがァ!!! 本日は高級 じゃね 公休をいただいています

でも 園のカエルのお世話があるので お水を交換しに 園へ カエルくんもオタマちゃんも 元氣でした
留守中お世話して下さっていた 先輩老師に お土産を渡して 少し作業して 帰ってきました

帰り道にCEEDEE-SHOPに立ち寄って 東洋一のサウンドマシーン CrazyKenBandの20周年記念Bran'NuAlbum
『GOING TO A GO-GO』をゲトりました 今回のテーマは 『24時間営業!!!』 色んな色の色んな愛が爆發!!!

いやー これですよ こうでなくっちゃCKB 3年ぶりのオリジナルです 夏の終わりの始まりです

今回のOKINAWA旅行では 色々な出逢いや氣付きがありましたが 一番良かったのは 色々ありますが…
バスガイドさんとの出会い かもしれません ガイドさんの説明がすんごく分かりやすくてですねぇ

それに これ一番大事な事なんですけどねぇ 声がサイコーなんですよ!!!

OKINAWAの生活や風習 自然 ホント色々な事を 移動中に教えて下さいました ベンキョになったなー
ウチナー口(沖縄弁)の優しい言霊 っていうのもあるんでしょうけどね すごく印象に残っているEpisode

それは 基地の事 Baseですね 普天間の移転問題を筆頭に 戦後のOKINAWAを代表する事の一つですよね
恒久な平和は 世界の願いだけど OKINAWAは アメリカ軍 そして アメリカに依存している部分もある

Baseがなくなれば Base関係で仕事してる人はどうなるのか 周辺の飲食店やSurviceもそうですよね
そして 『アメリカ軍が居なくなると 誰がこの島を守ってくれるのかなぁ って思うんですよね』

この言葉には ハッとさせられましたね 平和は絶対大切なんだけど わかっているんだけど
これが 海の向こう側から傍観しているボクらと 肌にビリビリ感じながら過ごしてるLocalの違いですね

色々と考えさせられた 旅でしたねぇ そーそーそーそー

本日の練習:通園RIDE 15km
本日のうた:Missy Elliott 『Work It』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事