VIVA! HOUSEKEEPING

OKINAWA trip Day.2


さて Okinawan Niteは しんみり暮れて… 大浴場で副園長と話しこんで
のぼせた身体を beerで癒して またまたソファでねむってしまいました…

って それじゃ自宅と変わらないじゃん!!! あいやいやいやい…

05:00 起床 まだ真っ暗 KOBEだと四時には明るいが さすがにここまで南西に来ると 朝が遅い 二度寝是
06:00 昨夜のBBQの せめてもの償いを込め beachまでrunning 
誰もいないR.58 時おりアーリーバードなサイクリストが過ぎ去るだけ てくてく走る 

霧雨の中 ホテルの向かいの 喜瀬beachへ 娘への 朝のpresentは 白い珊瑚
07:00 シャワーしてrestaurantで朝食 ボクは エスプレッソとオレンジジュース

08:40 ツアースタート カモンレッツゴーDay.2!!! 本日は 本部半島にある海洋公園の ちゅらうみ水族館へ
わぉわぉ!!! 前回のstayでは まだ出来てなかったので 娘だけでなく ボクたち夫婦も 初めての体験です


植物園を観て まずはイルカのshowへ 飛んだり跳ねたり半端ねぇ 観客に水をかけたりと なかなかダイナミック
その後水族館へ インバウンドのtouristが大半で 公用語はもしかしたらマンダリンですが… 

いやいや 中国語なら コッチだって 負けてない是

押し合いへし合いの館内でしたが イルカショウを見て 大きな水槽を 悠々と泳ぐ ジンベェザメに 感動




その後 古宇利大橋を渡って 展望タワーへ エメラルドグリーンの海に癒されました
昼食は アグー豚のしゃぶしゃぶを OKINAWAのLocal FreshVege で いただきます ウマウマウー!!!


OkinawaのVegeって 結構しっかりねっとりしている品種がぁ 多いですね 
アグー豚も しっかりとした歯ごたえにウマ味がジュワジュワジュー!!! こりゃウマい 朝引き地鶏もウマい

次は 名護パイナポーガーデンへ そう言えば 昔よく通った 名護のソバ屋が blueseal に変わってましたね
ガーデン内は ゴルフのカート見たいな自動運転のカーにノリまして 施設内を観覧 面白ィイーネ!!!


さて バスは 一路那覇へ モウねぇ 食べ過ぎで眠氣もMAXですよ HighWayで嘉手納を越えて 那覇へ

今宵のお宿は 国際通りに程近い 喜璃慰志リゾートでございやす さすがにシティホテルなので 
プールはないけど 今夜のィ夕食は ホテルを出て 街場でいただきますよ 国際通りに カモンレッツゴー

通りに面したお店 『とぅばらーま』さんでございます 七年ぶりの国際通り すっかり様変わりしてるけど
馴染みのソバ屋さん等はまだまだ健在 懐かしいですね 今回は暖簾をくぐれませんでしたが 安心しました!!!
 
お店では 郷土料理をいただきながら オリオンbeerをウマウマウー!!! アオサ海苔の天婦羅が サイコーね
参加唯一のメンズ 副園長と 同じ世代トークしまして relaxしたdinnerでしたね あぁ ィ夜が更けていく!!!


みんなで ィ夜の那覇の街を そぞろ歩いて ィ宿まで帰ります 娘は 『暗いから怖い…』 っと
そう 那覇のィ夜は一本入れば暗い なんだか少し怖い氣もしますが ィ夜は暗いもの ってのを再確認できます
『ィ夜は暗いもんなんやデ だから氣をつけて歩かなアカンのやデ』 っと 注意喚起しながら ィ宿へ

今夜も ソファに座って 何を考えるでもなく ボンヤリ 目の前に広がるィ夜景を眺めながら ハイボール飲んで
氣がつけば 真ィ夜中!!! 何やってんだかなぁ これじゃあ いつもの自宅と同じだよったく あいやいやいやい…

明日に禿げしく続くー!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事