VIVA! HOUSEKEEPING

KickOff the 夏季預かり保育2019


昨日の 『熊野街道KickBoardの旅』を Updateしました

さて本日から 本格的に 夏季預かり保育ツーゼロワンナインが シェイクダウン
2號認定児さんに加え 1號認定児さんのお預かり保育も併せて かなりの人数が やってきましたね

ボクは今年は 担任を持っていないので 8月後半に 預かり保育担当は入っているけど 基本的には自由出勤で
何時に登園しても良く 自分の仕事を コツコツとこなす日々が待っている 

初日の本日は 預かり保育の早朝対応児の数を把握するための システムづくりで excelと大格闘
普段できない事を 積極的に じっくり腰を据えてできる 貴重な時間なので 大切に使いたい

それから 園庭の溝掃除 これも タイヘンなんですよ 
まず 溝にハマっている柵を こじ開けて 中にたまったヘドロドロを のんのんずいずい すくい上げなきゃいけない

なかなか 腰が痛かったです 文字通り 骨が折れました

まぁ 保育補助はなかったけど 初日ということもあって 他の老師方も 色々と手探り状態が続くワケ
なので 日々 子どもたちにとっての最善を目指して 様々な変更点改善点も出てくるハズ 柔軟に対応していこう

夏季休暇ということで 娘のガッコ帯同活動がない ってことは 走る時間を なんとかして 捻出しなければ 
子豚ちゃんになっちゃいますね ってことで 明日から 少し早起きして 出勤前に なんとかしたいところ是


本日の練習:登園RIDE 10㎞
本日のうた:杏里 『オリビアを聴きながら』
週末に TEEVEEだかで聴いて 久しぶりにグッときた 『わたしの 幻を 愛したの』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事