VIVA! HOUSEKEEPING

鎌倉街道・品川宿〜松戸宿



さて本日は長いです 鎌倉街道の幕引き いよいよ最終ステージ ってことで汽車にゆられて 品川宿〜千葉真一(千葉県ですね)は松戸宿まで およそ25kmほどをつないできました

品川からは芝公園へ イイですね 東京タワー やっぱりランドマークですね

東京は道が広くて走りやすい

さて虎ノ門ヒルズを越えてコチラは愛宕神社 なにやら急峻な階段が見えています 出世の階段らしいです いっちょう登ったろうじゃないの

んま 出世あんまり興味ないんですけどね いきはヨイヨイ帰りはツラい 下りがメチャ怖かったです

虎ノ門にある 大坂屋・砂場 老舗は蕎麦屋さんで 江戸三大蕎麦屋のひとつとされていますが見事なたたずまい


おっかさん アレが二重橋よ(島倉千代子風に) 大手前の皇居あたりまできました このあたりはほんと道が広くて走りやすい 観光客もたくさんいるなあ

お堀に映る景色もよいものです

小伝馬町の処刑場跡

浅草見付跡

屋形船 このあたり 水都 浅草橋にはいりました

駒形のどぜう その昔男はつらいよで寅さんが満男をどぜう屋に連れてって酒を飲ませて人生を語るってシーンが好きでね 思い出しました

浅草浅草寺雷門 すんごい人でパス

待乳山聖天 なにやら境内から御神楽が聴こえてきます

ここから荒川を越えて墨田区から葛飾区へ 特に史跡名勝もなくのんのんずいずいと柴又方面を目指します まずは金町かな 金町って柴又のお隣で寅さんのヒロインがよく金町に住んでましたね

金町から帝釈天へ 柴又駅です! モウこのアングルだけで興奮!

寅さんです 20年ブリです

帝釈天への参道 まさに男はつらいよの世界 寅さんが出てきそうです

御前様とげん公にごあいさつにきました 大經寺

第一作から四作まで実際につかわらたとらやさんです 寅さんのあがる階段も健在

高木屋さんで一服 床几に座って往来を眺める これぞ街道旅

矢切の渡し出前で軽食屋があったのでふらっと入店 チュウハイと焼きそばをいただきました 何も食べてなかったからウマウマウー!

松戸宿跡地につきました! このあたり旅もいよいよフィナーレです 今はマンションが建っています

松戸宿柱跡地には 北進一刀流・千葉周作の修行の地の碑が 千葉周作は坂本龍馬の師匠ですね

松戸駅へ 駅前の日高屋で反省会してこの旅も幕です ほんと長かったけど中世に興味が湧いた旅でした


本日の練習:RUN 30km














名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事