VIVA! HOUSEKEEPING

朝の一杯の水

さて 本日は朝食とって 連Qなので OSAへ
ただまっすぐ逝っても なんなので KING OF MOUNTAINを かすめてみた

めっちゃ暑い…
梅雨明けソウソウに このジリジリ… 2本のボトルもすぐに枯渇
こんなジリった日は ちょとでも カラダにかけかけ進みたいけれど
貴重な水ゆえに 飲むのだけで 精一杯

ほんと 水が貴重に感じる季節になってきたねぇ

さて Trainingの日は 特にぐびぐび水を飲んで出る 
そうしないと体が目覚めてくれない
お茶よりも COFFEEよりも まずは水 
体の60%以上を占めると言われる水分量を一気にCHARGE

精神力で元気を出すには シーズンの最も大事なこの時期は 重杉DEATH…
こんなときに 水の力を借りて自分自身を鼓舞するのは まさにライフハック是★

あ ライフハックってのは 仕事や生活上のやっかいな問題をサクッと解決するテクニックのこと
通常はPEECEEのハッキングや NETに進入するハッカーなど悪い意味で使われている"ハック"
実は 『問題をサッと片付ける』 って意味も ね



さて 朝の一杯の水 水の硬度も考慮すると より一段深い活用ができちゃう
水には 含まれるミネラルの量(硬度)によって 軟水と硬水という区別があるの ね
軟水は まろやかで飲みやすく 日本の水 
ヨーロッパの水には硬度が高いものが多く 外来のミネラルウォーターの多くは 硬水

たとえば「南アルプスの天然水」は軟水 「エビアン」は中硬水 「ヴィッテル」「コントレックス」は硬水
日本の水道水は 軟水 DailyUseで飲みやすく お茶もおいしく出せる
んでも AfterSportsなど 汗をかいてミネラル分を失ったときなどは 硬水で補給するとイイねっ★

塩辛いものを食べたり 飲み過ぎには 塩分を抑制するカルシウムを多く含む硬水を飲むってのも
んま わざわざ水じゃなくって ちゃんと食べ物でミネラルを採るほうがイイケド ね

水の影響力は絶大  女優さんやモデルさんの美容のお話 に 必ずといっていいほど登場する水
水を飲むのは もはや普通のことになってる 
ただ水を飲むだけでなく その種類をちょっとだけ変えてみるということも 楽しい ね

硬い水って さいしょは飲みにくいかも だケド さいしょは キンと冷やして飲めば飲みやすいの

コメント一覧

matsunorida
Re:
プラいどさん こんばんはっ♪

いやー オカシクナイオカシクナイです!
結構皆さん 苦手みたいですわ

僕も若い時 仏をバクパク担いで旅した時
バクパカたちが 皆 ドでかいペットボトルを手にしてたのを見て
"あ あたくしもっ"っとまねしました

硬水とか知らずに 一口飲んだその時 腐ってるんじゃないかと思いました(苦笑)

今では 美味しく飲めるようになったのですが…

"こんこん湧水" ありました~っ ネィミングがイイねっ★
プラいど
私、硬水ではエビアンが限界。
コントレックス、ヴィッテル呑むと、頭がクラクラします。
何回のんでも慣れません。おかしいのかな?

以前、ネスレから販売されてた「こんこん湧水」が最高に好きでした!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Race」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事