見出し画像

VIVA! HOUSEKEEPING

あわだてき

6:30 スカッと起床 蛾 カラダ重い 昨日の今日death殻
家内を送り出す バックに見えるマヤが くっきり 日の出も早く
本日は TrailをLSDでRUN のはずだが なんか CORE 重く
調子がすこぶる 悪い# たまったVTRなど消化しつつ 出発シブル
っというまに 正午前 ふぅ とりあえず 雨の前に洗濯整理掃除 など

っと ここでなぜか CAKEを焼きだす 
薄リキ粉 タマゴ シュガー バター んでもて今回はココア
ココアの代わりに MILO 入れてみる 
http://www.cocoa-malt.nestle.co.jp/milo/index.asp
コドモのころ オカアサンに 買ってもらいました ね
でも ちょっと飲んで 飲まなくなって 
カチカチのMILO スプーンでつつく子 だった是 んでまた買ってもらってた是
ミロ 栄養素は 全部でなんと 7種類 
牛乳では 不足しがちな栄養素 補いながら 
成長期のオコサマに 必要な2種類のミネラル 5種類のビタミン
1日の約1/3 摂取できるよう バランスも んばっちし
ニッポン人に不足しがちな カルシウム 鉄 カルシウム
吸収を促進するビタミンDは約40% 摂取できるよう 強化

んでもて アワダテる マニュには書いてないが 良く考えりゃ 基本
アワダテ器 がさごそ取り出し ハンドル回す
わが母は 最初 HANDでeggbeater ぶんまわしていた 
いつの頃からか ハンドル付きのWフィンタイプに campa2入れずE-Goodsへ移行
電動の世の中で 自分的には 亜メリ感な このデザインが好き 
ハンドル握れば 幼いころのクオリア 蘇る 
もっとも あのころは 最後の飾り付け ホイップ絞り係 だった蛾
ぶんぶんまわして ふっくらしたところで 投入 後は 妬くだけ 待つだけ
ほぅぅ さすが きめの細かいこと ZARAついたこないだのとは 大違いさね

妬けたところで 読書 DESKに沈澱 気がつけば 夕暮れ いかん
Softshellはおって 都へ 
磯上-モトマチ-Chinatown-花隈-MarketRun 霧雨が 落ちてくる
本日の練習
RUN:ROAD 13km

コメント一覧

matsunorida
Re:おそろ!
母さまも ご使用になられてたのですね~ 
母親世代は 皆 Wフィン'S だったのかしら?!

あー マドレーヌ焼きました~♪
なんか茶色い字の書いたびろびろの紙に生地のせてネ
オーヴンが加熱してゆく時の カオリが好きでした

古くからあるキッチン器具達って 使いやすいから残ってるのだけど 愛着とともに 思い出も 運んでくれますね♪






自由奔放
おそろ!
ハンドル付きのWフィンタイプ我母千恵子も使っていましたよ!
小さい頃はこれでマドレーヌやアップルパイなど沢山焼いてくれました!懐かしい思い出です。
そして今は私の手元にありまーす!
最近作ってないからまた時間探して作ろーと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Housekeeping」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事