VIVA! HOUSEKEEPING

幼稚園初出勤

   

高野山町石道 Day.ZERO Day.1 Updateしました

さて おかげさまで 本日より 認定子ども園での 保育教諭の仕事が始まりました
長かった春休みも幕 31日間 丁度ひと月御休みしたので 氣持ちを切り替えて 再出發です

ブレザーにネクタイをして パリッと登園 すでに仕事は始まっている

本日は 春休みに製作した 壁面飾りや日めくりカレンダー それに 内外履きに着替えに お弁当
それから お茶にコップに アレにソレ っと かなり 大荷物になってしまった 

3人の新任が これから協力し合って 保育教諭になっていきます

まずボクたちに課せられた仕事は… 御帳面準備!!!
子ども達の連絡帳ですね アレに名前や宴の詳細や担任園長副園長… っと ハンコを押していく仕事

中には 保育料や通園バス代 食費の有無など ひとりひとり異なる内容 そして 丁寧に
ハンコが曲がったり ィゆがんだりしないように 細心の注意を払って 下準備をする

保育教諭は 子どもと関わるだけでなく 備品や生活環境を整えるのも 大切な仕事なの是

Lunchは子ども達の輪の中に入って いただきましたよ!!! みんなボクの事を 覚えてくれていて 
すぐに新しい呼び方で 呼んでくれました 嬉しかったなぁ 教諭になった実感がありましたね

昼からは 壁面構成 製作したものを 実際に壁に貼り付けて バランスを見ながら 完成させる
これがなかなか 地味な作業で オハナガミを開いたり 押しピンで押し付けたり 押したり引いたり

あっという間に 帰宅時間になったけど ちょっと残業して キリのよい処まで 仕上げた

帰宅 ほどなく妻と娘も帰宅した 娘は年長クラスに 妻はパートタイム時間に変更となり
家族みんなが 新しい生活の中に 入って行こうとしていた 妻は 食事の準備を これから行う

ボクが10年に渡り行ってきた仕事是 心配でkitchenをチラ見しながら お腹をさすって 待つ
おもいがけず よい意味でフツーの食事が出てきて あっけに取られてしまった もっとすごいと思ってたので

明日明後日は 幼稚園協会の研修で 県庁へ 寝ないように ガムバろう

    
ボクのPEECEEも 新しくなった Win10全然ワカレへん… 少しずつ いじって覚えるか


本日の練習:通園RIDE 10km
本日のうた:アン・サリー 『僕らが旅に出る理由』

Matsunordaって ヒプホプばっかり鳴らしてるんだろう って想われていますがァ
あながちそれも 間違いじゃないんですがァ アン・サリーさんも 大好きだよ!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事