VIVA! HOUSEKEEPING

『ふぅん そぅなんだぁ』と言う


さて本日はBlueMonday まぁ あくせく働いている方が 性に合っている
とは言え残暑も佳境ざんしょ 秋はスグそこ ボクのTrailSeasonがやってくる
Bran’NuShoesもゲトったと言うのニダ まだ一度も履いちゃいない

此の処 旅にテーマが持てなかったこともあり 生活にも張り合いがなかった
とは言え 子育て繁盛記なので そんなに長期間 自宅を留守にもできない

土曜の夜から出撃して 日曜日にやっつけて帰ってくる位のスパンで 目標を
立て 其れをどうにかこうにかコツコツやってくって言うのが ボクなんだろう

はやり 旅にはテーマがあると 広がりが出来て 目標を立てやすい
脳内トリップも面白いが 旅は実際に出かけて アレコレ珍道中にならないと

この秋は… 永らく宙ぶらりんになっている カトブンへの旅(神戸~浜坂)を
キックボードとランニングでキメたい ダイトレスルーハイクもしたい

葛城28宿も… この際だから 温活銭湯Runningも 何処かへ遠征してみるか
それ以前に 夏休みに遊んでやれなかった家族と 一緒に過ごしてやりたいナ…

まぁ 早朝はこんな風に 鼻息荒く元氣だったが… 一日働いて帰宅すると…

ィやっぱ チョージョとの会話がギクシャクしてしまい 想っていた事や
こうしてあげたいな と想う事が 全く理解してもらえず 紛争が勃發

キレそうになる自分を 抑えることができない モウ50歳なのニダ
この衝動は 年を追うごとに 酷くなる傾向にある 死にたくなる事が多い

挙句の果てには アナタは發達障害だから仕方がないと 妻から烙印をもらう
そうだ 自分でも前々から思っていたが 恐らくボクは 發達障害なのだ

他者の氣持ちが読めない 読めないというか 自分の意見を言わないと
氣が済まない = 發達障害 そう考えた方がスムーズだし 自然であろう

これは あながち間違いではないと思う 一番の回避法は 家族と出来るだけ
話さないようにする 反論したくなったら『ふぅん そぅなんだぁ』と言う

幼い頃から 他者と交流する時 非情に違和感を持っていたし 今も持っている
友だちとは そんな風にならないように 氣を遣っているが 非情にしんどい
自然な自分を装うのに どんどん しんどくなっている自分がイル

専門ガッコでも 其れについて最新のメソッドを学んだので 間違いにゃい
ボクは 恐らく 何処かの部分で 發達障害を 持っているのだと思う

以前お世話になった カウンセラーの処に また行ってみようと思う

本日の練習:RUN ROAD 7㎞

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事