VIVA! HOUSEKEEPING

Power Spot

   

さて本日は 東日本大震災から5年目の節目を迎える 
現場の事を想い 国の対応のお粗末さを想うと 言葉がない

facebookやWEBには 火事だ地震だと復興を唱える声が やたらと聞こえてくるが マジうざいなと思う
多くの人が この5年間 他人事のように過ごしてきたくせに 発生日になると うるさくなる 

マジ偽善としか思えない

ボクの親友の中には 地震後から精力的に現場に向かい 常に目を向け ボランティアをされてる方がいる
そういう人の この5年間の継続とご苦労を想うと 遠い空の下から 地震だ復興だ なんて軽々しく言えないよ

ィやっぱ ボクは 人知れず 日々 コツコツやってる方を マジRESPECTしたいね ホント

    
 
現にKANSAIでは 大震災は 過去の出来ごとの様になってる 
ボクはただ いつもの生活に感謝しながら 忙しく過ごすだけだ 

ココロの中で 手を合わせ ただ静かに "常に備える" これだけ ってか みんな 備えてる???

って事で 本日はOYASUMI ィ遠足から一夜明けたにもかかわらず いまだZooFeverな娘を連れて 保育園へ
先生方のご苦労にも お礼を言って 家庭での様子(バリバリですね)を伝える
 
今年入社された先生なんかは 何でも手探りだろうから 子供の喜びは ジブンの これからの禿げ身にもなるハズだ
よい保育士さんを作るのは 現場であり また ボクたち保護者の愛情を持ったフィードバックではないだろうか

   

TRAILへ 脚のマメがやっとくっついたので 走れるようになった
しかし この4カ月で ほんとうに RUNが遅くなった まぁ これは 一日一食と 密接なんだろうけど 

持久力がなくなった ような氣がする 恐らく 食べないから 筋肉も落ちて 今では ただのオジサンだな
ひいひい喘ぎながら Trailをアガる 寒空だったが 山中は風もなくポカポカン陽氣 汗が滴り 氣持ち良かった

    

大好きな楠が見えてきた 非情にPowerfullな大木で 密かなボクのPowerSpotだ
Powerもらって下山 Beer飲んで回復 北野のSpiceShopに行って 色々物色して帰宅

ィ夜は いろんな資料に目を通そうとするも 疲れて早々に爆睡 少食のくせに かなり眠ってしまった


本日の練習:RUN TRAIL 15km
本日のうた:Chrisette Michele 『Epiphany (I'm Leaving)』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事