VIVA! HOUSEKEEPING

2018年度の仕事を静かに終える


さて本日は 2018年度の保育最終日 遅番なので 朝 長女を送迎して 次女のオムツ換えて 登園
今朝はあたたかく 薄いLongSleeveだけでも 汗ばみながら 関帝廟に参詣しての登園 となった 

実は 昨晩 次女が夜泣きして 妻を休ませてやりたくて 一晩中抱っこしていた まぁ 眠ってしまったけど
おかげで超寝不足で めちゃくちゃ眠い 走っていけそうになかったけど 今朝走らなかったらモウ走らない氣がした
  
部屋の掃除は終わっているはずだったが ダメ出しをいただき その部分を 徹底的に行う

それにしても ボクはまだまだ"氣づく"という部分で 半人前… しかし 先輩方の氣づきは すごい
『そんなところにまで ご配慮ですかっ!!!』 っと驚くことも多い この商売 氣がつけないとやってけない

片づけをしながら 事務作業もして 午後から保育へ ずっと取り組んでいるが 全然時間がない
3月最後の保育なので 春季休暇利用中の年長児とは 本日が最後 丁寧に別れの言葉を交わし
お迎えにいらした保護者の方にも きちんとお礼を述べた 実習時代から お世話になった方ばかりだ

保育がハケて 色々と作業して 静かにボクの初年度が終わっていった
一緒にタッグを組んだ先輩には 迷惑かけっぱなしで 助けていただくことも多かった

一緒に掃除しながら 『こんなところで ナンですが…』っと言いつつ 一年の感謝のお礼を述べた

遅くまで仕事して 帰宅 モウ走る気力もなかったが 走らないと帰れない 
娘たちは モウ眠る準備をしていた ボクも眠いが まだまだやることがいっぱい
とりあえず 今期の仕事は終えた 早くも来期の準備があるが 本日は 終了…

なんだか あっという間というか ものすごく濃密な一年だった
初年度なのに 担任を任せていただいた園に感謝 とてつもない経験の毎日だった

まだまだ 自分の持っている能力を 發揮できていないが 来期はもっと臨機応変に 動けるように
しっかり シミュレーションして 向き合っていこう

本日の練習:通園RUN 10㎞
本日のうた:Al Green 『Let's Stay Together』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事