VIVA! HOUSEKEEPING

夜露死苦おねがいしときますよ

    

さて本日はデイケアワーク 今朝も サワヤカンな感じで スカッと起床 朝の娘と過ごす時間
口では『今日もガムバろうね』って 言ってんだけど 内心は 会社とか保育園とかヤメて 一緒に遊びたいんだけどね

帰宅 娘も妻と帰宅 御父さんが ウシの日なので ウナギを 持ってきてくれた
ウナギ食べるんだから モウ ウシじゃなくって "ウナギの日"で イイと思うんだけどね

一足先に 入浴した娘の 髪を乾かして 櫛でといてあげたり 汗疹予防のクリームを塗ってあげたり
膝の上に載せて "いないいないばぁ"を 変わり番子にして遊んだり シロップのお薬を飲ませてあげたり

そういう 何気ないActionに いちいち感動しながら いつもと変わりない ィ夕方のひとときを 過ごす
娘が出来る前は こういう親子時間って ジブンに ちゃんとキメれるんだろうか って 思ってた

そういうのって もっと"マイホームパパ"みたいなのが キメれるのであって 到底ボクなんかには…ってのがあったけど
やってみると ジブンの生活の中で 今最もCoolな事 になってるワケよ ほんと こういう時間は 日々の事だケド すばらしい

娘が寝間に入ったので Runningで RoadWorkへ 今夜は シゲキRUN シゲキ君とじゃないよ 刺激を入れるのよ
終わって 自宅近くの坂をアガってると 後方で チャリにノリながら 何やらわめいてる変なヤツ ハケーン!!!

ィ夜にわめいてるヤツなんて 世界共通 別に珍しい事ではないさ ボクとは違う意味で ちょとアタマがイカれてるだけよ
でも 通行人とかも居るワケで こないだも見かけたけど 婦女子なんか ビビっちゃってる

っと 今夜も 夜警中のオマワリがいたので 呼び止める こないだも同じ通報した オマワリさんだ
『ちょとちょと あのねぇ 赫々云々でねぇ アソコでわめいてる 氣○ガイみたいなのがイルから 注意してよネ』

『あぁまたあの人ですか 大丈夫です こちらで把握しておりますので ありがとうございます!!!』
っといって 踵を返すので 『ちょとちょと 待ってよ 今ボクが報告してるんだから 警戒に行ってみたりしないの???』

『あのねぇ 婦女子がビビってるんだよ 把握してるからって 観に行かないで 何か起こってからじゃ遅いんじゃない???』
『はぁ…』

『あなたお子さんいらっしゃるの??? うちにも幼い子が居るんですよ 近所には老人も多いしねぇ 安心して暮らせるように
そこんとこ ひとつ ィヨロシク じゃね 夜露死苦 お願いしときますよ』

『ご報告ありがとうございます これからも困った事があったら 何でもおっしゃってください!!!』

こないだの〆の言葉と同じだよったく… 社交辞令だなったく… 把握してたら ヨナヨナわめいててもイイのかよったく…

事例を把握していたにもかかわらず 手をつけずにいて 手をつけられない様な事件になった案件を 腐るほど見てきた
ホントに 子育てしにくい世の中 子育てしにくい街だなぁ っと思う タメ息も出ないよったく…

昔は 子育てするならココ… っていうのもあったケド 今は ドコで住んでも あんまり変わらないかな
阿倍野がイイ??? 芦屋??? 六甲??? ドコモ一緒よ どこにでも変なのはイルよ まだ 氣○ガイっぽい方がマシだね
マジメな顔してオカシな事いうヤツの方が タチが悪いからね ドコで育てるかよりも どう育てるか だと思うようになった 

でも都会がイイかな 人目がいっぱいあるから 都会っ子だから いまだに近所の茂みとか見ても ぞっとしちゃうんだよ

帰宅 自宅で 家族の寝顔とか笑顔をみると 安心するね ウナギを食べる前に 妻が 鶏のから揚げを アゲてくれた
アゲるシリからたべてゆくという "お店スタイル"で 食べさせてもらう 安心 & ウマウマウー!!!

明日は休日 月末だし ガムバろう
 

本日の練習:通勤RIDE 9km  RUN ROAD 10km(45m)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事