VIVA! HOUSEKEEPING

久しぶりのAartiは時世を読んでTakeAwayそれでもウマウマ王


さて本日は雨模様 眠い目をこすりながら 植木を軒下に雨宿りさせる

『パパたちは 喉が乾いたらお水を飲めるし 雨が降ったら傘をさせるけどさ
植木さんたちは 自分でできないからね だから お世話してあげるんだよ』
かわいい葉をつける 大葉久美子とバジルを食べてみる しっかり味がしていた

昨日出来なかった 娘のYoutube授業をみる 算術と日語(算数と日本語)
一緒に 音読しながら 課題を考える 眠すぎて 舟漕いでしまう…

午後 新長田までドライヴ チョージョは留守番するといったのでジージョと妻と
食材の買い物ついでに Aartiさんに立ち寄ってみる 良かった…営業されていたっ

いつものMasterが出てきて 開口一番『オモチカエリ???』
Menuを見せてくれた チョージョのKidsPlateと妻のCurryにボクのPremiumGrill
まさか PremiumGrillを家で食べる事になるとは思わなかったが それもまた人生

待場は人もまばら そりゃそうだ 緩和と言っても どうしてイイかわかんないし
オマケに今日は雨 まだ自粛している商店も多い なんでもお任せは困るよね
指標は必要よ安倍さん これじゃ経済Engineがブルブル絶好調になるのはまだ先ね

帰宅 AartiのGrillを ありがたくいただいた ウマウマ王!!! 西の横綱である
タンドリチキン サモサ ケバブ ガラムマサラナッツ サラダ あああああ!!!
でも ィやっぱお店で ボリウッド映画をボンヤリ観ながら食べるのが イイーネ

さて いくらカワイイ娘でも あまりの我儘さに 机をひっくり返しそうになる
そんな衝動に駆られる事も多い(星一徹バリに) しかし我が家の民芸家具は一枚板
天板だけでも 足の上に落ちたら骨折確実 ひっくり返そうにも 絶対ムリである

ィ夕食は 鯛のブイヤベース ご飯がないので焼ビーフン 里芋ピンピン焼
淡路島の新玉ねぎは Pastaや煮込み用にポモ泥ソースを仕込み sliceも食べた

寝間でほたえるジージョ かわいいわ チョージョとは寝る前のパズルをキメた

みんなが寝静まったので 幼稚園のYoutube用に 磁石遊びを撮影した
今回は ピタゴラスイッチ風に 台詞ナシで シュールな作風にしてみた
子どもは 磁石がはじかれるのを眺めるのが結構好きなので 樂しんでほしいナ

まるで ラブホテルのような色彩だが 我が家の子どもたちの寝間である
チョージョのお氣に入りの お花のランプシェードが ピンクなので こうなる
よくこんな明かりを 煌々と点けたまま 眠れるもんだ 感心してしまう

明日は 天氣が良ければ 娘たちと公園で遊ぼう そうしよう

本日のうた:西城秀樹 『ブルースカイ・ブルー』
本日が命日 ヒデキ感激ィの中で 一番好きなTrack

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Housekeeping」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事