VIVA! HOUSEKEEPING

HINA-MATSURI 2022


さて本日は 3月3日 桃の節句でございやす
久し振りの 日の出Shooot 太陽の角度が かなり春になってきた

我が家のおひな様は 我々夫婦のミニマムスタイルを反映して(家が狭いですね)
あんちゃんと姐ちゃんの 二人連れなんですけども この時期は
ジージョのこども園や 勤務先の幼稚園で 超豪華なひな壇が シェイクダウン

まぁ 色んな処で 色んなおひな様を 見ることができるワケです

仕事がハケて 帰宅したら ジージョがお製作で作った かわいいおひな様が
出迎えてくれました そういえばチョージョも作って 持ち帰ってたなぁ(遠い目…)

ィ夕食は ちらし寿司!!! 妻が忙しい中 こしらえてくれました
お寿司は 苦手なので 全般的に食べない方向ですが 美味しくいただきました

例年供される はまぐりのお吸い物は オトナしか食べないため 今年は却下
あれ美味しいんだけどなぁ 見事にCatalog落ちして 味噌汁に格下げになりました

そして ひな祭りケーキも これまたボク的には 牛乳と小麦の食物だなんて…
自分の食生活的には かなりNGですが 一応Ceremonyなので いただきました

それにしても 子どものCeremonyって どうしても 食べたくない物が重なる…
年々 ケーキを食べられないカラダになってきている(自然な流れなんですが)
まぁ 家族やってりゃ 年に数回 それも いたしかたあるまい

のこり一日 ガムバろう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事