VIVA! HOUSEKEEPING

ニューヨークフライトトゥ『菊水温泉』


さて本日は AlohaFriday 仕事がハケたら ずっと行きたいと思っていた
アソコへ!!! あああああ!!! カモンレッツゴーニューヨーク

そう 温活である あ もちろん踵ケアの湿活と 体内循環の循活も継続中
アラフィフ 色々な事を活性化しないと とたんに立ち行かなくなります

デダ 本日のデスティネーションは レッツゴー 長田区の 菊水温泉

地下鉄・国鉄の 新長田で下車しまして 南へ 
大正筋から昭和筋へ入りましてスグに左手にございます すぐにわかります

そういえば昭和の看板って すぐは『スグ』とカタカナだったな(遠い目…)

ココは以前 DownTownBoogieWoogieRunningClubの(長いですね)
倶楽部員のチエちゃんが 見つけてきた処で ボクも知らなかった

まぁ 一家に一風呂ある時代です 目を凝らさないと 銭湯は見つかりにくい

ちょうど新長田新庁舎の西側 震災復興再開發エリアでございやす
まず外観から ピッカリンコ めっちゃキレイです 昭和いにしえ感なし!!!

券売機で入浴券をゲトって カウンター式の番台へ
オールドスクールな脱衣場で 着物を脱いで レッツゴーニューヨーク

強力ジェットがキモチンヨカーなフィットネス風呂(だったかな???)がイイ!!!
別料金サウナ 水風呂など 内装は ナニワ工務店仕様です

露天風呂は 日替わりで 入浴剤が 替わるようで 今夜はラヴェンダー
先日書いた ラプンツェル・ルームを想い出してしまいました 
でもお風呂の色は ラベンダーカラーというより 茄子の浅漬け風ブルー!!!

特筆すべきは こちらの銭湯 オール軟水仕様!!!
ヤワラカイお湯です 肌はすべすべ(肌本来のすべすべ感を体感できますですね)
いかに フツーのお湯が固かったのかを 再確認 これはイイわ

石鹸やシャンプーの泡立ちも良く 普段の半分くらいで済みます エコノミー!!!
ロビィでは ビールやチュウハイもいただけます 

めちゃんこ良いお風呂でした キモチンヨカーバスタイム!!!
あ このネタわかるひと かなり中年以降ですね

菊水温泉 長田区久保町6-1-15 (078)611-4754 14:00~24:00 水曜休

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事