VIVA! HOUSEKEEPING

食べるイコール満腹他方サビるいったいドッチやねん?!


さて本日は連休明け 久しぶりに登園して 朝ミーティングと土曜日保育を行う 写真の雪駄はすみません… チューボーで哀用していたKEENの雪駄なんですガァ 室内オンリーとは言え流石に20年近く履いているとソールが…

グゥなボンドで貼り付けまして 只今熟成中でございやす

さて連休は食べなくても誰にも文句言われないので 一日一食をキープできた やはり一日に一度しか食べないと 非情にスッキリして思考明晰 血圧もいい数字をマークした 

まぁケツ圧なんて西洋医学の数字でしかないと思ってるので 高くてもなんとも思わないが 医者から毎日チェクしろといわれてるので イイ数字を叩きだして『どうよ こんな生活してても ケツのアツも安定してるってもんよ是』くらいぎゃふんと言わせてやりたいじゃないのよ

食べない=長生きできない ので短命派のボクとしては好都合だが 何度も書いているけど 食べる=リカバリー と同時に 食べる=身体がサビる でもあるんですわよ

モウ皆さんご存じよね?なんだが イイ歳して3食キッチリ食べるのは コッチから病氣に罹りにいっているようなものでもある という事は心の片隅でわかっていてほしいと思う(耳が痛い毒者も多かろう) 

病氣は向こうからやってくるのが全てではない 
コチラの壁が低いが故に よじ登って侵略してくる事の方が多いのだ


例を挙げると 虫歯の元であるムシバイキン・ムシバラス(古いですね)は糖質が主なエサなので ご飯やパン 加工品 甘いお菓子を一杯食べる人は 『100%完璧に歯を磨いていても』虫歯になる(体質的には子どもでも)

まぁ 週末の一日一食で そんな風に想ったね まぁ 食べる食べないは個人の自由なので 一日の食生活だけで判断するのではなく 週単位でどうにかこうにかバランスを保つのが大切かと思う 子どもの場合は今はとにかく食べて眠る事だろう

これから寒くなる季節なので 保育園でお昼を食べなきゃいけないボクは 一日2食は仕方ないとしても 1日摂取合計が1食くらいになるうように 襟を正したいと思う

なんでそんなシニカルな事を書くのか なんで西洋医学は書かないけどホントは当たり前の事を書くのか

話はミナトマチKOBEにタイムスリップ 兵庫区の東山市場(大好きですね)の入り口近くに 東山水族館というペットショップがある

店の前には鳥やインコのカゴがあって子どもたちがやんややんやしている ボクはインコの値札にかかれた『平均寿命7年』の字を見て 7年後自分は生きてるのかな?と思う 

若い頃は 生きる=当たり前だったが 子どもを育てたり中年になったりして 基本的にアチコチ痛い毎日を過ごしてると 人生がある日突然何の前触れもなくブチっと終わってしまうことを知っている

そんな事実を 経験的に知る年齢になったのだ 

朝起きて窓を開けて朝の空気を吸う それは疑いようもなく『ラッキーな事』なのだ

本日の練習:BIKE ROAD 10㎞
本日のうた:Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic 『Skate』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事