VIVA! HOUSEKEEPING

あたたかな春の日はカモンレッツゴー園外保育


さて本日はKingOfStage 春休みの預かり保育は 午前の設定保育を担当
8時登園 製作遊びで 新年度の壁飾りを作ろうと思っていたけど…

近所の神社はモウSAKURA萬開じゃア~リマせんか(チャーリー浜風に)
こりゃィヤバイ 早くお花見に行かないと 3月の間に散っちゃいかねないゾ 

って事で本日の活動は 180度方向性を変えましてぇ お花見散歩にしてみよう
って事で先輩老師にご相談 『うんイイんちゃう!!!』と快諾いただきレッツラゴー

今シーズンはCrisisで遠足とかもイケなかったけど 学期末で体力もついたし
ココへきて学年意識もしっかりしてきた(個人差アリ)ので 縦割り保育で園外へ

年長が年少のお手伝いをして 年中がそれをフォロー 『人間関係』の形成です
自分の氣モチを伝えたり 他者を思いやったり 大切な時間 SAKURAもキレイ

ィやっぱ子どもは こんな何にもない処で 何かを見つけるのが おもしろいね
与えられた物だけじゃなく 工夫や探索を経験してほしいね
40人近いご一行様だったけど 園長も補助に入ってくださり 樂しい時間でした
 
ィ夕方 ハケて大兄とJoin いつもお世話になっております はやっさんが
ボクの愚痴や痴話を聞いてくれるというので 一緒にサロンへ

久しぶりに アジフライいただきました たまりソースがたまりませんわ
まぁ 色々あるけど 結構怒っていたので 思ったほど酔っぱらわず帰宅

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事