VIVA! HOUSEKEEPING

蓼科土産のジビエでウマウマウー


KAMAKURAのSAKURAはずいぶんと葉桜になりました 八幡宮に続く段葛もこんな感じ また来年ですね

さて本日もチョーホイの日 今日は何故か結構眠り続けることができた 夜中に何度か目覚めたけれども 調理の献立は 筑前煮+ひじき炊き込みご飯+じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

今朝は鶏肉2.5kと戦いました

保育の方は 元八幡宮まで散歩に行くはずだったんですが・・・ 歩いているときに子どもが手を繋いだまま転倒して 額にたんこぶ作っちゃったんで帰園 幹部をアイシングして 園庭遊びになりました

給食はこちら ほいきた!

筑前スープみたいになってますが 子どもが食べるので具材は全て1cm刻みになってるので 仕方ねっす 

そうこうしているうちにハケて帰宅 4月1日にはこんな感じだった 鎌倉・本覚寺の枝垂れ桜が こんな風に綺麗に様変わりしていました

帰宅 蓼科土産を持ってタカヤマんちへ

鹿ジンを野菜と炒めて食べました

鹿ジンというのは 南信州・遠山地方のジビエやさんが作ってる加工肉食品で たてしな自由農園で冷凍で売ってるもの 鹿ジンのジンはジンギスカンのジンで 冷凍コーナーに行くと こんな風に いろいろなジンが売っているんです

とりジン豚ジン猪ジン 他にもジンギスではないけど クマやウサギの肉もゲトることができて ちょっとしたボクのHotSpotになっている(お山の次くらいに発病するSpotですね)

ウマウマウー!

漬け込まれたお肉がとってもヤワラカン こんなうまいもんそうそうありませんデ(織田作之助風に言うとですね) 鹿は農作物を荒らす害獣なので かわいいけど困った存在 人間だけがエラいわけじゃないけど モウ少し流通経路が整って食肉として流通できたらイイのになと思う だってすごく美味しいので

他にも色々ゲトってきましたので またご紹介します

本日の練習:BIKE ROAD 10km
本日のうた:小西康陽 『夜をぶっとばせ』
小西康陽のセンスってほんましゅばらしい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事