VIVA! HOUSEKEEPING

過去は常に新しく 未来は常に懐かしい


さて本日はAlohaSaturday いつものように チョージョの登校帯同で幕が開く
校門で見送っていると 教え子たちが颯爽とやってくる 頼もしいなあ

『老師好』と挨拶してくれる 『いってらっしゃい ガムバってね』と声かけ
のんのんずいずい 坂道をアガって 山の中を走る 並行して走る舗装道から
ナニやら黄色い歓声が… あ あぁ あああああ!!! チエちゃんにまつもっちゃん!!!

久しぶりの再会に 嬉しくなって TrailHeadで 元氣の交換
黒い毒蜘蛛な彼女たちはTrailBike ボクはTrailRunningゆえ 俄然ボクの方が早い

SteepyTrailを Topはボクが走り 二人が追走する感じで Rendezvous
山上の池で チャットして 彼女たちは山頂方面へ ボクはゲザーン!!!
久し振りに 友達と話しができて 嬉しかった ィやっぱこうでなくちゃね

チョージョのお迎えをして 公館の庭で ぼんやり
チョージョは おむすびをほおばった 秋の風が少し冷たく 肌を刺す

家族とJoinして 神戸市立博物館 シティミュージアムへ
開催中の特別展『和のガラス』を チョージョ妃のご所望で 観覧

江戸期にさかのぼる 和のガラス細工の 美しさに ウットリ和んできました
 
懐かしい仲間に逢ったり 博物館で昔の作品を見ると 懐かしい氣持ちになる
しかしそれは 同時に ドコカ 新しい氣持ちにもなるのだ

『過去は常に新しく 未来は常に懐かしい』 この質感よ
この感覚質を理解するのは 難しいようで 実は 生活の彼方此方にあるもの是

ミライと言った瞬間に すべては過去になってしまうが 過去は想い出の中で
質感を変え 新しいsomethingになって 現在の自分に戻ってくる

東遊園地で ジージョ妃に てくてく歩いてもらって WalkTraining
膝裏にとびひが出来て 少し歩きにくそうだったけど 本人はいたって樂しそう

帰宅前に チョージョ妃のShoppingに帯同 脚が棒になって 立ったまま寝ました
ちょっと走っただけで 本当に疲れが取れなくなったなぁ 明日はノンビリ…

できるハズもねぇ!!!

本日の練習:RUN TRAIL 12㎞
本日のうた:John Legend 『NPR Music Tiny Desk Concert』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事