VIVA! HOUSEKEEPING

Kick Off The Training 2015

    

さて 本日は ツーゼロワンファイヴ二日目 まだまだお正月だけど 浮かれ気分は 元旦で ハイおしまい!!!
ツーゼロワンファイヴも 全日本で 世界戦を目指します 出っ来るっかなっ 

って事で 低負荷長時間で ウラ山を走ってきましたよ

昨夜からの降雪で Trailは 結構あちこちに 雪が残ってて 処により凍結
まぁ 走ってるくらいでは アイゼンも要らないくらいなので 処により慎重に…

昨夏にゲトって Stockしていた RaceShoesを 試しに履いてみました
   

NIKE社の "AirZoomSpeedRival" ほいきた!!! これまで履いてた AirZoomSpeedLiteの 後継モデル
Upper部分は 特変なし 一番の改良点は Sole部分ですかね 足ウラのツブツブが 小さくなってますね
そして ZoomAirは 踏襲してるけど Heel部分が 昔履いてたSpeedSpiderみたいに 波型に なってますね

感覚的には SpeedLiteよりも 重心が数ミリ高い感じがして クッショニングもあるように 感じますな
登りでは Soleのノブが小さいのか 引っかかりが弱い気がしたけど 下りは SpeedLiteと変わらず まぁ新品Soleだし…

全日本丸沼大会では いつも天候不順だったり 何よりも 丸沼湖畔や沢登など 泥水の中を走る事もあるので 
'13には LunaSpiderっていう めっちゃ高速仕様のを 投入たんだけど これがまた ヨカタンヨカタン

何せ InnerSoleもない純粋なRaceShoesなので スケスケメッシュで 軽く 何よりも 水ヌケが最高でした
中長距離を走るなら CussioningやProtectionも必要だけど XTERRAは10k BIKEの後のRUNは 軽くてシナヤカンなのが一番

痛かったら 泣きながら走ったらイイだけのお話なので シナヤカンな軽さが Shoesの命です 
TrailRunShoesは 軽くなったとはいえ 190gほどもあるので ボクは 迷う事なく 今季も RoadShoesで出場です

やはり 感覚的に 10k:LunaSpider 50kまで:SpeedRival 50k以上:走らない
無雪期のTrekking:トレランシューズ 降雪期:出歩かない ボク的には こんな位置づけになるのかな

左:SpeedSpider 右:LunaSpider どうでもイイ人には ほんとどうでもイイ違い でも違うのよ!!!
   

色んなピッチを 使いワケながら 山上の池へ 走り上がりました 予想通り凍ってました 
下山して 神社で お神酒もいただきましたよ とくとく 美味しいです とくとく まだあったまらんな
とくとくとくとくとくとくとくとく… ウマウマウー!!!

帰り路に Jr.のお宅に寄って 軽く プチ新年会して 帰宅
XTERRA KANSAIに Updateしてますが 明日は まったり TrailRun&Hikeになりそうです
明日も 引き続き 寒そうなので TrailRunになりそうです ガムバります


本日の練習:RUN RAAD/TRAIL 24km(2h30m)
本日のうた:『Disco & Funk Mix』

さて 外は寒いけど スカッとFUNKYにいってみましょー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事