VIVA! HOUSEKEEPING

こんな酷暑は家でノンビリがエエわ


さて本日もアツい 自宅の中がサウナ状態 3階建ての1階なのニダ!!! 
ちょっと 外出するのは 躊躇われるほどの 酷暑じゃないか とにかく 熱の壁みたいなものが 立ちふさがる

こういう時は じっとするに限る だいたい 体調だって 中畑清もビックリなほどの 絶不調だし
昨日 図書館で借りてきた 保育関係の書籍を パラパラながめていたら 眠ってしまった

起きてもなお 陽は高い ガラス越しに 夏に怒られてるみたいだ 別に悪い事はしていないけど 
いや してるのか??? 『Going To A Go-Go』を口ずさみながら ボンヤリする

『常に時間はたっぷりある うまく使いさえすれば』っと言ったのは 哲学者のゲーテ是
人生は 楽しむためにある 豊かな人生を過ごすためには 自分と向き合う時間は 欠かせない

さて 行くか Bikeの倉庫の扉をガラッと開ける 中は西日が当たって サウナウナウナ!!!になっている
あ このネタわかる人 年配系KansaiLocalですね 大阪梅田の天遊ちゃん 炉端バタバタ いけすスキスキですね 

西の空がみかん色に染まる頃 Bikeでカモンレッツゴートゥジエアポート エアポートはAだから ザじゃなくてジよ
氣温は34度くらいありそうだ かなりアツい 補給用のバリバリに冷たい氷水を 首時にかけかけ走る

海岸通へ近づくほどに なんだかすごい人… あぁそうか!!!あぁしまった!!!あぁ今夜はみなと神戸花火大会!!!
ほんとうにすごい人ごみで 到底ポートアイランドへは 渡れそうになさそうな感じ是…

訪問者を見ると 概ねアベック(カップルですね)とか子ども連れが多く 年齢層低め 中高年は倒れるからいない
うーん…すごいな この熱波の中 御洒落して外出する氣にはなれないな 御洒落は我慢だなと改めてジカーン!!!

人込みを避けて六甲アイランドへ コチラの大橋の上にも 花火見物客がたくさんいらっしゃる みんな飲んでる
イイなぁ…っと思いながらも 大橋の上はケツの下がツーツーなので 幾分風も吹いて 過ごしやすい感じだ是


そんな事を想いながら 暮れはじめた倉庫街 どす黒い漆黒の中を 走りはじめる とにかく暗い
久しぶりの6哀だが 暗すぎて港湾施設のメリメリ感も半減 っと 目の前が 急に ほのかに 明るくなった

漆黒のィ夜空に キレイな金粉が 現れては消えた みんなよく見える場所を心得ているのか えっ???ココ???
みたいな処に陣取って 思いおもいに過ごしている うちの娘は こういうの あんまり興味ないからなぁ

なにせ外出したがらない娘なんだよ 『家でノンビリするのがスキ』っていう子なんだよ
その歳でノンビリって なんなんだよ!!! って感じなんだが お習いごとが多くて 疲れているんだろうか???

そんな事を ボンヤリ考えながら 真っ暗な直線Straightを 怖々モウSpeedで走った 氣温は33度 アツいねぇ
今夜は 頸椎の痛みもなく ソコソコ走れたので ヨカタンヨカタン あー ィやっぱ家でノンビリがエエわ!!!

って ボクも娘と同じ事いってるじゃないの!!!

本日の練習:BIKE ROAD 43km
本日のうた:Stevie Wonder 『Isn't She Lovely』 (Hyde Park 2016)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事