VIVA! HOUSEKEEPING

フリそうでフラなかった雨上がりの一日

さて 本日は 06:30起床 早くも 空は曇天 今にも 泣きだしそうだ
WeatherCheckをしたら 昼から降り始めそうだったので cerealをCoffeeで 流し込んで Runningへ

いつもの神社から Trailへ SteepyRoadの先から続く このStepも ただ単に アガるんじゃなくって
実は いろんなアガり方をしたら 結構 イイTrainingになるのだ!!! ケンケンとか!!!

  

Trailは 昨夜の雨で しっとり濡れて ホド良く 湿り気を帯びていて まことに よろしい
しかし GWを前に モウ 虫クンたちが ぶんぶん 飛んできて まとわりつきはじめる 春だなぁ

曇天なのか 黄砂なのか まったく視界のきかない 今朝のミナトマチKOBE
Trailを ずんずん進んでゆく っと なにやら めまいが… あ ああ あああああ…

朝食を摂って 時間がたっていたのか アタマに糖質が回ってないのか どうやら フラつきの原因は
低血糖 もしくは 血圧の低下 かな ミもココロも まったく Gutsが 入らなかったので

TrailHeadまで 降りてきて コンビニに なだれ込み 食べ物を ゆっくり食べてみる 
少し 元気が出てきた☆ んまぁ 長いSeason こういう事も タマには あるんですよね

空は 『モウいつでも降らせれるけんね』 っという風情全開 仕方がないので 行き先変更 パン屋さんだ☆

外国人倶楽部の前から 東へ 北野方面へ St.Michaelのパリパリバゲット亡き今 バゲットといえば ココ是

"パンと暮らしのCa Marche" タダのパン屋じゃない是!!! パンと "暮らし"なの是!!!

コムシノワの西川シェフ渾身の メリメリメゾン☆ シェフは 奥に引っ込んでなかなか出てこないケド
RedHotStaffが つい立てBarの向こう側のパンを 説明して Pickしてくれる

んま あたくしは いつもの バゲット マジでウマいのだ 一本ぺろりである
いつものStaffから 『今日も BIKE???』 っと 『いや 今日は Helmetを カブってないだろ RUNなんだ』 
たくさんのVisitorの中でも 恐らく バゲットを ひっ掴んで 走って持って帰るのは あたくしくらいだろう

店を出ると 少し 空が明るくなってきていた あれれ??? タイクツなRoadを てくてく 走り始める

界隈の 店の店主が 買い出しに出かけていたり 知った顔が たくさん 通りすぎてく
ジブンの住んでる街よりも この界隈の方が Local感があるのが フシギ

自宅に到着 結局 降らなかった 窓から見える 南大阪の泉南方面は ヤヤ 晴れている あれれ???
疲れたので Beerを飲みながら 自宅の片づけ 冬物を収納したり GWに向けて 最後のひとフムバリだ

そして 視線は ちらちら 外へ あれれ??? 今日は もしかして 降らないのか???
せっかく早く帰って来たんだから 降りそうなんだから こうなったら モウ 降ってもらわなきゃ!!!

ィ夕方5時 結局 降らなかった… かなり 降りそうなところまで いったケド 降らなかった
BIKE いけたなぁ… でも それは タラレバ 大体 天気なんて 神様が 決めるもんなんだから ね
それを 最新のtechnologyと 知識を駆使して 神の気まぐれを ピタッと当てるんだから 天気予報士は すごいね
  

今夜の ィ夕食は マグロのSteakを 粒mustardで Salad仕立てにして☆
付け合わせは きのこのマリネ アヴォカド 豆腐 そして バゲット!!! でも 空腹で 写真なし!!!

5月26日の 四国は徳島県の山ん中で行われる "つるぎTrailRunningRace那賀"に エントリー☆
1月の"千羽海崖"と同じ クーランマラン&鏑木さんタッグの RaceEventで 38kmホド Trailを 走る予定
前週には 長野の富士見の ルイガノカップに参戦 MTB耐久&TrailRunなので 疲れが出ないようにしなきゃ


さて いよいよGW!!! 関東からの刺客が ミナトマチKOBEへ 殴り込みにィやってまいります!!!
キムさん主催の XTERRA-KANSAIプリゼーンツ 宮崎康子プロを招いての 合同練習合宿です

XTERRA-KANSAI BLOGにも キムさんが UPDATEされてますが ィ予定は 下記のとおりです
事前連絡がなくても 当日のスポット参加も 可能です☆

第一日目 午前の部 4月28日(土) AM9:00~AM12:00
集合場所:神戸市北区 再山 脩法ヶ原駐車場
トレーニング内容:西六甲山より裏六甲ドライブウェイのヒルクライムを行います。

第一日目 午後の部 4月28日(土) PM2:00~PM5:00
集合場所:神戸市北区 再山 脩法ヶ原駐車場
トレーニング内容:XTERRA神戸北区支部常設の XC練習場(16km)で XC-RUN

第二日目 4月29日(日) AM9:00~PM4:00 集合場所:道の駅あわじ駐車場
トレーニング内容:ロードバイクを使って 淡路島一周の タイムトライアル

第三日目 4月30日(月) AM9:00~AM11:30 集合場所:神戸市北区 再山脩法ヶ原駐車場
トレーニング内容:西六甲山より 山頂を通り 東六甲のヒルクライム


ィ夜は 宮崎プロを囲んでの 親睦会 これがメインだったり…
全日本選手権の前に XTERRA-ATHLETEとBEERが飲める… ちがう!!! 練習して お話が聞けるchance!!!

ご参加 おまちしております☆
  
 
本日の練習:RUN ROAD/TRAIL 15km
本日の環境映像:『Team CLIF Bar Ultra Runner  Geoff Roes』

クセのあるカンジで 大好きな クリフバーの ジェフ・ロース Sportsも ジャンルが違えば 個性も違う
UltraTrail系は 彼みたいな バム風の選手もいて イイね!!!

本日の言葉:『We are now in the mountains and they are in us』John Muir


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事