KAPPA花鳥園

我が家の鳥、ヨウムのユズ、オカメインコのスイ・チロル、コザクラインコのチュン、チワワのアンジェリーナをご紹介

退院1週間後のユズ

2010年11月13日 22時46分10秒 | 日記

昨日久しぶりの欠勤!

風邪ひいてしまいました。健康管理不足でした(~_~;)
まあインフルエンザではなくてほっとしました。

日が明けると、だいぶ体調も回復。午前中はモモが仕事だったので、家のことを休み休み行って、少々体を休め、少々復活!

いざモモの帰宅とともに、豪徳寺はリトルバードへ!

久しぶりの空気を感じたんでしょうか?ユズはキョトン!

「やべ~!また強制収容かい?!」とは言いませんでしたが、そんな目をしておりました。

待合室では慣れてしまったのか、隣にいる患者さん(鳥)のオーナーにしきりに話しかけるユズ

「なんとお話になっているのですか?」とその方が聞いてきた。
「いえいえ、単なる宇宙後です!」と回答
そのごモモとそのおば様も会話が始まり、いつものユズの病気が…

「フムフム!へ~!」って絶妙なタイミングで会話に入ってくる!
おば様大爆笑でした。

そうこうしている間に、Drから呼ばれレントゲン撮影に
「5.4.3.2.1.…ウギャ~!」と悲鳴が
そうですユズの抵抗した時の声というか雄叫びが!!!!!

そのご結果!でした。
Dr「良くも悪くもなっていない!今度は2週間様子を見ましょう。その間放鳥はなしで、無駄な体力消耗は禁止です。」と…。

そのごネブラーザー・注射で帰宅しました。
よほど疲れたのか、っていうか帰りは真っ暗でしたからユズも静かでした。

本当にしつこい真菌です。でも何とか年内に完治するにはこれしかないですね。耐えてくれ!ユズ!君には楽しいクリスマスと正月が待っている!

また報告します。

さて写真のようにがっついてくれるくらい、回復するのはいつでしょうか?
今は最後の写真状態です。((+_+))


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2010-11-15 14:49:48
日記、こちらにお引越しされたんですね^^
ユズちゃん、放鳥なしは辛いですが
はやく元気になるため!!ファイトです☆
そして素敵なクリスマス&お正月を迎えなきゃ(*^-^*)

レントゲン時の雄たけび??我が家も経験あるので
よーく解ります^^;
この仔のため!と思っても、聞いているのはつらかったです。
返信する
Unknown (kappa)
2010-11-15 15:09:23
みかりんさん
さっそくコメントありがとうございます。
でも、2週間後が楽しみです。快調に復活してくれればの話ですが、なんとか、完治してもらいたいものです。
そうそういつ頃なら練習参加できそうですか?
お知らせくださいね。そろそろ皆さんのお顔を拝見したいですね。
返信する

コメントを投稿