シンプレAGAブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

髪を育てる栄養素~タンパク質編~:大豆で呉汁を作る!

2020-12-09 17:38:00 | AGA

みなさんこんにちは!

前回の記事は読んでいただきましたか?

前回のテーマは、牛肉、でした。

今回は、大豆、についてです!

↓前回↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~タンパク質編~:牛肉で常夜鍋を作る! - シンプレAGA・格安SIM雑多なブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回のテーマは、豚肉、でした。今回は、牛肉、についてです!↓前回&darr...

髪を育てる栄養素~タンパク質編~:牛肉で常夜鍋を作る! - シンプレAGA・格安SIM雑多なブログ

 

 

大豆で呉鍋を作る!

呉汁とは鹿児島の郷土料理であり、大豆が入った味噌汁のこと。

さらに大豆は言わずもがな、髪にとって重要な食材です。

大豆でしっかり育毛に励みましょう。

↓育毛とタンパク質の関係性↓

OGPイメージ

新シリーズ:髪を育てる栄養素~タンパク質編~ - シンプレAGA・格安SIM雑多なブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただけましたか?前回は、紅茶とポリフェノール、でした。今回は新シリーズ!育毛に必要な栄養素についてで...

新シリーズ:髪を育てる栄養素~タンパク質編~ - シンプレAGA・格安SIM雑多なブログ

 

 

呉汁の作り方:材料

~2人前~

・大豆:25g

・みそ:30g

・水:450ml

・お好みの根菜(大根、ニンジン、ゴボウなど):適量

・煮干し:10g

・だし昆布:1枚

 

呉汁の作り方:下ごしらえ編

①:使う大豆のパッケージをもとに、大豆を水につける

②:水につけたら、大豆をすりこぎで粒が残る程度につぶす

③:根菜を食べやすい大きさに切る

④:鍋に水を張り、昆布と煮干しを入れて火にかける

 

呉汁の作り方:調理編

⑤:鍋の水が沸いたら昆布と煮干しを取り出し、根菜を先入れする

⑥:火が通ったらつぶした大豆とみそを入れる

⑦:みそが溶け切ったらできあがり!

 

まとめ!

簡単でしょう?

ポイントは大豆をきっちり水に戻すこと。

水煮大豆もでもいいですが、歯ごたえが違いますよ。

また次回!

↓参考サイト↓

OGPイメージ

AGAに効く食べ物って?髪に良い食べ物と食生活以外の改善方法をご紹介

AGAに効く食べ物をお探しのあなた。よく「海藻は髪の毛にいい」なんて聞きますが、本当なのでしょうか? 今回はAGAと食べ物の関係についてまと...

毛髪チャンネル

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿