シンプレAGAブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ストレス性抜け毛を予防する食べ物:赤ワインでポリフェノール編~

2020-11-13 17:56:11 | AGA

みなさんこんにちは!

前回の記事は読んでいただけましたか?

前回は、マグロとトリプトフォンについて、でした。

今回は、赤ワインとポリフェノールについて、です。

↓前回↓

OGPイメージ

ストレス性抜け毛を予防する食べ物:マグロでトリプトファン編~ - gooブログはじめました!

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回は、バナナとマグネシウム、でした。今回は、マグロとトリプトファン、についてです!...

ストレス性抜け毛を予防する食べ物:マグロでトリプトファン編~ - gooブログはじめました!

 

 

ポリフェノールとストレスの関係

ポリフェノールはストレスを防ぎ、ストレスのダメージを回復する力がある、と言われています。

イライラした時にチョコレート食べると、ホッと落ち着くあの気分。 それがポリフェノールの効能なのです。

それは、赤ワインにも含まれています!

↓参考サイト↓

OGPイメージ

ストレス性抜け毛を予防する食べ物:~第1回:ストレス対策できる食べ物~ - gooブログはじめました!

みなさんこんにちは!今回は新シリーズについてです!ストレスによって、抜け毛が起きてしまう場合があります。そこで、ストレスを和らげる食材、を紹...

ストレス性抜け毛を予防する食べ物:~第1回:ストレス対策できる食べ物~ - gooブログはじめました!

 

 

意外!赤ワインで鍋を作る!

今回は赤ワインを鍋に使います!

作り方によっては、食べて酔える奇抜鍋! 作っていきましょう!

 

赤ワイン鍋の作り方:材料

~2人前~

スープ

・水:400ml

・赤ワイン:200ml

・塩:小さじ1

・胡椒:少々

・ニンニク:1欠片

・ショウガ:1欠片

・昆布:1枚 具

・牛肉

・豚肉

・ジャガイモ、玉ねぎ、にんじんなどの根菜

・キャベツ、春菊、レタスなどの葉野菜

 

赤ワイン鍋の作り方:下ごしらえ編

①:ニンニクは細かく、ショウガはスライス状に切る。

②:昆布は表面を良く洗う

③:①、②、そしてスープ材料を混ぜ合わせ、半日~1日置く

④:材料を食べやすい大きさに切る

 

赤ワイン鍋の作り方:調理編

⑤:置いた③の昆布を取り出し、鍋に移して火にかける。(

アルコールを飛ばす場合は沸騰させて、ほろ酔いしたいなら沸騰させず温めよう!

⑥:具材をスープで火を通して食べよう!

 

まとめ!

いかがでしたでしょうか?

赤ワイン鍋だけでなく、日本酒など様々なお酒で楽しめるのがポイントです。

是非この冬は赤ワイン鍋で暖まりましょう!

また次回!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿