わが街 ほっと 話題

西パーク内外での hot topic
こころがほっとする そんな話題を
もっとコミュニティ もっと豊かに

西パークへの バス車中で

2008-03-14 08:56:30 | 西パーク
西パークへのバスの車中 乗客は私と 前方に中年男性が二人 そして おばあちゃまが一人 それぞれ離れた席で お互い無関心に窓の外を眺めていました 
こぶし公園に停車するためバスがスピードを緩めると おばあちゃまが 手押し車に寄り掛かるように立ち上がり 出口に歩き出しました 
”あ 大丈夫かな”と思う間もなく悪い予感が的中 おばあちゃまは大きくよろけ あわやステップに転落…!
 
すぐ傍の私が立ち上がった時 その存在すら気づいていないかと思っていた男性二人とも あっという間に駆け寄り 一人の方が無事停車するまで手助けをされました

バスが発車すると 運転手さんが「安全運行に ご協力ありがとございました」と一言アナウンスがあり 車内の空気も和みました

見覚えのある方ではありませんでしたが 西パークの住人の方であってほしいですね♪   
                   
                           若林 暮らしの通信員

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしさは 強さ (ちいき人)
2008-03-14 20:33:48
西ぱーくコミュニティ
もっと 豊かに
もっと 笑顔を

やさしさは 強さ
ちいきは ちから
     ですよネ 
返信する
新松戸駅のエレベーター (ちゃっかり夫人)
2008-04-11 17:32:06
今日柏に行った時、新松戸駅に新しくできたエレベーターに乗って見ました。1階が改札口通路、2階が常磐線プラットホーム、3階が武蔵野線ホームに通じています
エレベーターに通じる通路もスロープになっていて
足が不自由な時はとても便利だと思いました。
エレベーターを歩行器を使っている年配の男性が利用していました。
これで年を取っても東京まで行かれると、嬉しくなりました。
返信する

コメントを投稿