わが街 ほっと 話題

西パーク内外での hot topic
こころがほっとする そんな話題を
もっとコミュニティ もっと豊かに

お正月を楽しむ会

2009-01-06 21:12:12 | 西パーク
あけましておめでとうございます!!
毎日、青い空ですがすがしい新年ですね。

今日新松戸市民センターで お正月を楽しむ会が ありました。
子供たちに日本の文化を知ってもらおうという目的で開かれました。
今年で3回目でした。 私は初めて参加しました。

茶・自分でお茶を点てる    香道・香りをかぎわけるゲーム

福笑い ・  落語など がありました



香りをかぎわけています。



香りを当てた子供は景品ありです

のんこ通信員


                              

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう!! (てくてく)
2009-01-06 22:52:20
のんこ通信員さん、ブログをご覧のみなさん、
てくてくです。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。

市民センターではいろいろな季節の催しが行われているのですね。
お正月を楽しむ会、ですか。
子どもが喜びそうですね。
香りをかぎわけるのって結構難しいかも・・・
福笑は好きです。

のんこ通信員さんの積極的に地域のイベントに
参加しているその前向きな姿勢を尊敬しています。
こうしてブログで伝えてくださるので
いつも楽しく読ませていただいています。
ありがとうございます。

               てくてく

コメントを投稿