わが街 ほっと 話題

西パーク内外での hot topic
こころがほっとする そんな話題を
もっとコミュニティ もっと豊かに

21世紀の森の白鳥

2009-01-17 21:46:53 | 西パーク
1月15日の朝日新聞に ”オオハクチョウ 今年も飛来 ”という
ニュースが出ていました。
暖かい日和の今日、午後からブラリと行ってきました。
人工池のアシの群落あたりにいました。 白い毛の親と灰色の幼鳥の2羽です。
今年で4年連続の飛来だそうです。 2月いっぱいは、いてくれそうです。
わずか2羽ですが、いろいろな鴨などもいて、のどかでした。
観察室から小鳥たちを望遠鏡で見ることが出来ます。





のんこ通信員

       

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥いいですね (ちゃっかり)
2009-01-18 09:04:36
私も行ってみたいです。オオハクチョウはやはり貫禄があります。是非みたいです。
餌(パンの耳)はやってはいけないのでしょうか?
コハクチョウを見に行った時、やってはいけないと叱られたことがあります。
返信する
餌のこと (のんこ)
2009-01-18 19:40:07
白鳥はもぐってマコモなどをの根を食べているようです。21世紀の森の池は人工池ですが、池が出来て
15年くらい経っています。水生植物が育ち環境が豊かになったので白鳥が飛来したようです。

餌はやらないほうがいいと思います。
返信する
練習1 (ちゃっかり)
2009-01-21 06:59:15
田中さんのご指導どうりやってみます。
返信する
練習2 (ちゃっかり)
2009-01-21 21:58:32
一人で挑戦します
返信する
私も練習 (うっかり)
2009-01-22 21:35:08
ちゃっかりさん、練習エライ!!
自分のコメントですが私も試してみます。
Yes,we can.
返信する

コメントを投稿