わが街 ほっと 話題

西パーク内外での hot topic
こころがほっとする そんな話題を
もっとコミュニティ もっと豊かに

介護施設の説明会

2009-11-28 16:32:07 | 西パーク
「介護施設の紹介と実態について」というテーマで
本日午後2時間 五番街D棟集会場で説明会が行われました

七丁目地区民生委員 西パーク管理組合 五番街理事会
七丁目町会が 去年に引き続いて共催したものです

大勢が参加しました 去年より不自由な身体を押して参加
された方が多いように見受けられました  

認知症の方々が 少人数家族的な雰囲気の中で暮らす
グループホームの日常生活や治療の方法

デイケアサービスでの生活 遊びや学習を通じての
体力維持強化 生活能力の向上 人との交流など  

ケアハウス
「高齢者のための 三食付き賃貸マンション」
(福祉施設として 国の補助有り 格安)
そこでの日々の生活 一般人が利用できる施設

市の援助もある 配食サービス などなど
参加者にもほとんど知られていない有用情報の説明

情報の必要性を痛感した2時間でした

                          変竹林つうしん員



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (春日井のマンション)
2009-11-29 02:04:01
はじめまして。
検索エンジンで調べていたら、
こちらにたどり着きました。
勉強になり、とても参考になりました!
また来ます。
返信する
ようこそ (西パークハウス(新松戸)住民)
2009-11-29 13:12:30
春日井から、新松戸のマンションへ
ようこそ、アクセス下さいました。
ありがとうございました。
私も昨日の介護施設の説明会に参加しました。
参考になりました。
食事作りが困難になったときのサービスが
松戸市の援助で行われている話も聞きました。
どんな食事なのか、試食させてもらおうかなと
思っています。
いつの日かお世話になるかもしれません。
返信する

コメントを投稿