わが街 ほっと 話題

西パーク内外での hot topic
こころがほっとする そんな話題を
もっとコミュニティ もっと豊かに

坂川に鴨

2009-12-05 16:34:06 | 野の道散歩
                      水鳥や 津軽海峡 越えて来しか   変竹

                      鴨来る イルクーツクは 氷結す    々



坂川に 雁や鴨や鴛鴦 水鳥たちが来る季節になりました
その数が だんだん増えています

厳寒のシベリヤから オホーツクを越えてやって来ました
坂川の 陽だまりのなかで のんびり羽を休めています

                                        


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和な景色 (やどかり)
2009-12-07 23:12:01
けなげに長旅を終え、やって来たのですね。
愛しき鴨たちの姿です。美しいですね~。
そういえば、長く鴨たちを見ていませんでした。
今度会ったら鴨たちにエールを送りましょう。

このブログにたびたび、お邪魔虫しています。
考えてみれば、このブログを拝借、住まわせて
もらって自分の日記をつけてるような気分
です。やどかり  
返信する

コメントを投稿