見出し画像

まちとも こころのおもむくままに

作業から解放されて楽しく過ごす

NPO法人“T”のレクリェーションの日でした。
いつも事業所で作業をしている利用者のみなさんがリフレッシュできるように、時々レクリェーションなどで楽しく過ごす時間を設けています。
今日は、午前中身体を動かしながらゲームを楽しみました。
障害者スポーツの指導者の方に協力してもらい、各種のゲームを2時間ほど行いました。
午後は、職員のみなさんがいくつかのお楽しみコーナーを設けて、思い思いに楽しんで過ごしました。

ボチャのボールを使った得点ゲーム。
投げているのはボランティアさん。



フライイングディスクを使ったストライクアウト。
縦横斜め3つ並ぶとボーナス得点追加で真剣に的を狙います。



これもフライイングディスクを使ったゲーム。
黄色のフラッグが立った上のバスケットに入ると10点、下のバスケットは2点。
着実な人は下のバスケットに入れて、一発勝負にかける人は上を狙います。



その他にもいくつかのゲームを楽しみ、ゲーム終了後はお菓子のつかみ取り。
理事長手作りの箱です。穴のサイズを、たくさん取れそうでなかなか取れないという絶妙な大きさに仕上げてあります。



この人は、ちょっと失敗してしまったかも。



そんな楽しい時間を過ごして、法人が用意したお弁当をみんなで食べました。
“黙食”です。
理事長の時間はここまで。午後は、別の会議があってそちらに出向きました。
利用者と職員のみなさんは、午後も楽しく過ごしたようです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NPO法人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事