とりあえず、1杯!

日々の晩酌?話をメインに趣味のバイクレースの話題などなど

サントリー武蔵野ビール工場見学「ザ・プレミアム・モルツ講座」

2010-04-13 18:04:50 | Weblog
見学コースがリニューアルされてから行ってなかったので行ってきました。

行くとなると通常の見学コースでなく、特別コースがいいということで、
「ザ・プレミアム・モルツ講座」に申し込みました。
いままでの経験から、特別コースのほうが、
1杯か2杯は多く試飲できることが多いですからね(笑

仕込み工程での見学部分が大きくリニューアルされていました。


酵母の貯蔵タンクを見せていただき
試験醸造や限定醸造を行う施設のミニブルワリーを見せていただき、
ゲストルームにて試飲です。

「ザ・プレミアム・モルツ」と
豆菓子やビスケットなど5種類ほどのつまみと食べ合わせを
試してみるという内容で試飲しました。
1杯目は、通常のピルスナーで
2杯目は、黒で
3杯目は、どちらかの選択

ザ・プレミアム・モルツの黒の生樽は、
六本木ヒルズで行われたビールデンウィーク以来でしたが、
美味しいは美味しいのですが、
私の黒に求めてるものとは方向性が違うようです。

その後、美味しい注ぎ方というので、
希望者2名、缶からの注ぎ方を習いながら注ぐというので、
即効で手を上げ希望!

ということで、無料の見学にてしっかりと4杯と
HPでの「工場見学優待券」でグラスを頂いて来ました。
武蔵野ビール工場 工場来場証バナー


最新の画像もっと見る