5月15日開催のDE耐に、今年も参加してきました。
といっても、
今年はライダーではなく、作戦&進行担当としてお手伝いしてきました。
今年も大きなトラブルも無く、
みんなそれなりに楽しめたかと思います。
ライダーそれぞれにアベレージタイムを課して
早く走っても駄目、遅く走っても駄目、
決められた燃費で走る条件をつけて、
なかなか難しい課題をみんながんばって走りました。
結果 総合24位、DE耐順位12位 115周(過去チーム最高周回数)
遅く走れば燃費がいい訳ではありません。
コース一周をどれだけ減速加速せずに走れるかが燃費のいい走行です。
昨年が113周で、一昨年が、114周。
現状の作戦は、マシンに負担がすくなく、トラブルが出にくいのですが、
さらに、2周積み上げることはかなり難しいところですね、、、、
といっても、
今年はライダーではなく、作戦&進行担当としてお手伝いしてきました。
今年も大きなトラブルも無く、
みんなそれなりに楽しめたかと思います。
ライダーそれぞれにアベレージタイムを課して
早く走っても駄目、遅く走っても駄目、
決められた燃費で走る条件をつけて、
なかなか難しい課題をみんながんばって走りました。
結果 総合24位、DE耐順位12位 115周(過去チーム最高周回数)
遅く走れば燃費がいい訳ではありません。
コース一周をどれだけ減速加速せずに走れるかが燃費のいい走行です。
昨年が113周で、一昨年が、114周。
現状の作戦は、マシンに負担がすくなく、トラブルが出にくいのですが、
さらに、2周積み上げることはかなり難しいところですね、、、、
今回はコテージでお泊りもできてのんびり楽しめました。焼肉もたこ焼きもおいしかったです。
またなにかレースがあったらお手伝いに参ります。
え、走らなくても筋肉痛だったの?(笑)
あと2周足すには、現状より平均タイムを上げつつ、走行距離が延びた分の燃費も上げなきゃならん、という難しい問題が・・・
そろそろ車両の整備もせねば(汗)
うちは、全開固定のやつらしかいないですから。(笑)
理想値に達すると、その先の壁が高いですよね。
燃費稼ぐらなら、空力と軽量化が残ってますよ。
(悪魔の囁き)
今回は、もてぎを堪能できたようですね(笑
ちゃんとホテルも在るってしってます?(爆
Terraさん>
風邪もかさなって、いままで一番体力的に問題のある状態でした(汗
Ozyさん>
カウルつけるのが一番手っ取り早い状態なんですけどね~
周りの経験談では、2~3秒は稼げるようです。
軽量化は、ハードルが高いんですよ(爆