又七の不定記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
フライフィッシングとクロスカントリースキーと蘭の栽培の好きな又七の不定記

年末のご挨拶

2015-12-31 23:42:52 | 釣り

 今年も残すところあと数分。

 今年一年を振り返ってみると、今年はほんとによく釣りに行った。

 釣行日数実に135日。朝晩とか朝昼晩とか、一日に数回釣行している日もあるので釣行回数にに直すと150回以上釣りに行ったことになるのかな?。とはいえ、このほとんどが自宅の近所だったり通勤の行き帰り釣りをしたりと、特に狙って何処かへ行ったというものは全くない(笑)。

 釣果の大部分がスズキで、記録に残しているキャッチ数は130尾。バラシを入れると180尾以上のスズキとファイとしたことになる。でもこれだけ釣っても80cm以上のランカーサイズはたった4尾。参考までに70cm台が8尾。70cm以上のスズキは全体の1割も釣れていません。70cm以上のスズキがいかに貴重かと言うことが良くわかります。

 さて、今年は不思議とスズキがよく釣れたけど、来年はどうだろうね。

 来年もいい年になりますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKプロフェショナル 仕事の... | トップ | 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事