又四郎夢日記

ニコマス紹介や、雑学、雑記など。

【第6回MMD体育祭】格好いいフライの捕り方

2014-09-28 18:10:20 | アイマスネタ系
【第6回MMD体育祭】格好いいフライの捕り方 ネギバットP


コメントが邪魔な方は右下の□をクリックして消してください

直接ニコニコ動画から観たい方は動画をクリックしてください

出演アイドル
双海亜美、双海真美、秋月律子、高槻やよい

その他出演
ボカロのみなさん

制作
ネギバットP

真美がカッコよくフライをキャッチするのを観て、真似しようとするミクさんですが果たして?・・・というネタですが、フライの捕り方でここまで動画を面白くできるのは凄いです。アイマスキャラも性格がよく出ているのが、またいい味だしてますね。彼女達があんなに野球が上手い訳がないのですが、キャラクターの性格や関係性はきっちり守っているので、アイマス感が出ててます。あえてそういうのを無視するのもアリですが、アイマスらしさを感じさせつつあり得ない能力を持たせるというのは、アイマス好きな私としては面白く感じますね。