又四郎夢日記

ニコマス紹介や、雑学、雑記など。

アイマスで日本神話やってみた 第11話「根の国(後)」

2014-09-26 17:41:59 | アイマス教養講座
アイマスで日本神話やってみた 第11話「根の国(後)」 シンジロー さん


コメントが邪魔な方は右下の□をクリックして消してください

直接ニコニコ動画から観たい方は動画をクリックしてください

出演アイドル
水瀬伊織、高槻やよい、天海春香、萩原雪歩

出演事務員
音無小鳥

出演ハムスター
ハム蔵

制作
シンジロー さん

アニメアイドルマスターを観ていた人には分かって頂けると思いますが、ハム蔵が活躍するシーンでTRIAL DANCEが流れた時は笑ってしまいました。すっかりハム蔵のテーマとして定着してしまいましたね。

今回はオオクニヌシ爆誕!のお話でしたが、その場面で感動してしまいました。頼りなげな若者が立派に成長する、かつての勇者が老成した大人になるというのは物語の王道ですね。神話というものはこういう王道物語の原点なのでしょう。