●Try it ! ⇒「Photo編」

酒好き甘党アングラー ”ヤン・G”が写真に目覚めた!?

●磯ブリ&磯マル!!  地磯が熱い!

2006年10月22日 | Fishing Style

今日はできるだけ細かいところまでレポートしなければ・・・。

先週の青物爆もたったの一日で通り過ぎ、
その後は二日間の撃沈が続き、次はどこだろう??
と、あちこちのポイントを思い浮かべると
前の「秋アオリ」で、目の前を凄い数のベイトが移動していた事が頭に浮かんだ。
幅10メートルのベイトの移動が30分たっても終わらない。
「スゲッ~じゃん。」 と、その時は思っただけだったが
そう言えば、何年か前にシーバスが爆だった事を思い出し
調査したのが、今週の初め。

月曜日の早朝・・・。


単独で可能性のある地磯へ行くと、ベイトがわんさかいるではないか!
その内、近くでボイルが始まって・・・
アチコチでガボガボ!!やり始めた!
迷わずTDペンシルを投げると、数投目にガボッ!で、凄いアタリ!
一気に沖へ走り、すっと潜ってラインブレイク・・・。ひょっとして青君?
リーダーが瀬ズレでズタズタだった。(泣

その後は悲惨でした。
「M125」も咥えられたまま、さようなら・・・。
ヒットしてもすぐバレルし、でかシーバスの首振り一発のバラシとか、、、
とにかく、バラシまくりました。  (/_;。) ウッウッウッ
で、釣れたのはこんな奴ばかり・・。


その後、仲間も参戦してバラシの嵐~!
MOCO君は「DORADO14」を咥えられて、、、、。
〇部さんもやっぱりルアーを獲られ
「凄い走りでした=!!」 と、同音。
多分、ブリブリ座衛門だろう!ということになって、 今日の夕方・・・。

〇部さんとMOCO君と私で、3時集合~!! で、
投げ初めて気が付いた。
デジカメのバッテリーは置いてきた車の中・・・。  ウッ (*ノ_<*)
しかし、こんな日に限って物語は起こるもんです。

ジグを投げてエソを連発のMOCO君! 笑・・(過去の画像)


                    「エソ王子」を命名しようとしたが・・・・
             命名しないでよかった!
                    後で、ヒーローに変身したのだ。(爆

彼の隣でジグの遠投からミノーに変え
青物狙いの早巻きを心がけて、「サラナ110F」を投げつづけていると
待望のヒット!!が・・・
「ん! 重い!」 けど、青物の走りではない。
手前に来て、何度かのツッコミをかわして浮かんだシーバスは
見ると、、デカイ!し、、、。
「ランカー間違いナシですよ!」
とMOCO君が云いつつボガグリップで掴んでくれた!
磯マル88cm・・・5.5kg。(ケータイ画像)


「すんません! やりました!」
彼とガッチリ握手をして、海に感謝です。

その後、〇部さんの所に移動してからが大変な事に・・・。
目の前で、タタミ30畳のボイルが!!
ベイトはコノシロだ。
「DORADO14」でスナップが折れた!と、MOCO君。
「スッポぬけた!」と〇部さん。
スゴイ奴が居るみたいだ!が、、、、
私は何をしていたのか??記憶がない。(笑
そして、「タイドミノー・FRYER」を投げたMOCO君に凄いアタリが・!!


右へ左へ走る相手と格闘する事・・・25分ぐらい?
すっかり疲れた青君を、私がしっかり掴んで上げて、
彼のかわりに 「獲ったど=!!」  叫んじゃいました。(爆


デ、デカイ!!   「スゲッ=! 磯ブリじゃ!」
83センチ・7Kg・・・・お見事です! ヒーローです!
ゴロタ石のあるシャローで、本当に、よく獲りました。
3人で、ガッチリ握手をし、磯の上は興奮の渦で
あまりの感激に自分の釣った磯マルをストリンガーに繋いだまま
忘れて帰ろうとした、、私。(爆

最後に並べて見ると・・・


しばらく、熱い日が続くといいんですが・・・











                   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ございま~す!! (わくちん)
2006-10-22 09:28:09
私なんか足元にもおよびませんが、青物ってサイコーに面白いですね!

25分間のバトル、お疲れ様&おめでとうございます!!磯マルもイケてるし、またおじゃましたいです(爆)

返信する
いらっしゃ~い! (ヤン・G)
2006-10-22 21:01:54
ベイトが着いている今がチャンスですよ。

でも、ヒットしてもとれませんが、、、。(泣

今日もブリクラス、、15分の格闘の末バラシました。

熱がでそうです!(爆
返信する

コメントを投稿