●Try it ! ⇒「Photo編」

酒好き甘党アングラー ”ヤン・G”が写真に目覚めた!?

●続 アジる! [ FRYDAY NIGHT GAME ]

2005年11月26日 | Fishing Style

先週、アジが好釣だったので味をしめて、(←ここ、注意、笑)
今週も、釣り兄弟と突撃した。
二人でいきなり連発! 兄弟の見事なポーズだ ↓ アチョー!!


ちょっと見、渋そうなポイントだが今夜も逝けそう!!だ!
私も28センチのGOODサイズ ↓


(注・アジは大型になると釣り上げると、♪グーッ・グーッ♪と鳴きます。
そして、釣ったら美味しく頂くために絞めましょう。 ♪キュ~ンとお別れを言ってくれますよ。 爆)
アジと云えどもタダ巻きよりは、ほんの少しアクションをかけるとアタリが多くなる。
アタリがあると、気持ちステイさせる・・・ と、
ギューンと走る!    それ、ホイホイ!!  (^。^)//"
とリールを巻くと・・・・  口切れで、♪チャポーンと落ちる。  (;。;)  あっ~・・
もうすぐ、12月だもんなぁー。  メバルも挨拶に来た。18センチ ↓



結局、アジ28センチまで33匹。 メバル18センチ2匹。 ↓


ボトムを丹念に探ると良型が・・
中層だと、スケール上のような小型・・・ 

今回も 「スクリュウテールグラブ・スーパーグロー」 が活躍してくれました。
「メバル流弾丸 2.2g」使用

40時間以上も起きていると、さすがに眠いネ。 ZZZzzz・・・・しかしなぜか、眠れない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤン様と言わせて! (わくちん)
2005-11-26 23:29:29
こんなアンビリーバブルな釣りする人は見たことありません!!アジと言えば表層から中層までが私の頭にあるんですが、ボトムでさらにアクションですか?どんなアクションですか?今度、ご教授願います!!

返信する
Unknown (matsu)
2005-11-27 06:01:06
お疲れですた

昨日は夕方30分投げて帰ったら今朝まで寝る事になったよ^^;)

しかし、今回は辞めた後しんどかった…

今年は根魚を含めて果てしなく爆れると思ってます

あ、それと『爆釣速報』の『釣妻』さんに料理のレシピを依頼してます(爆)

皆さんでコピーして嫁さんに見せて食して彼女にまたリクエストしてみましょう(笑)

まずは青物の鯵(アジ)を見る
返信する
ツンツン釣法・・ (ヤン・G)
2005-11-27 10:11:19
>わくちんさん

アクションはエギングの縮小版のような・・・

アオリイカへの思いがあるのか、知らず知らずのうちにシャクってます。(笑)

ジグヘッドをボトムまで落とすのもエギングと同じですね~。

それで釣れるから・・どうなってんでしょう??(爆)
返信する
眠り病 (ヤン・G)
2005-11-27 10:27:19
>matsuさん

いちど寝たら、今度はとことん眠くなりました。

5時に起きて雨模様・・・だったので、また寝ました。zzzz・・

今年こそ、根魚を爆りたいですねぇー。

なんせ2~3年ハズレてますから・・・

メバルシティーに期待しましょう!
返信する

コメントを投稿