gooブログはじめて2年3ヶ月経ちました^ ^

絵を描き続けて上手くなりたい❣️

低い雲の朝 車ぶつけられた💧

2022-11-29 01:47:00 | 日記
絵を描くと始めたブログなのに、入院がから全くそれがなされてない( ;  ; )
そして、伊能忠敬巡りの続き。脱線してのらくろを見に行きやっと富岡八幡宮に来たと書くつもりが時間が開いてしまい…。
とりあえず、最後は汗だくで夕方になってしまった富岡八幡宮に到着。銅像を眺めお参りしてきたのでその写真を載せておきます。



50歳になり、隠居し、上京。そこからずっと叶えたかった夢に進むとは素敵ですね。

さてさて、冒頭のタイトルですが…
なんと今日は車検が終わりピカピカになったばかりの車をぶつけられてしまいました。
お年寄りの車が、駐車場からバックで私の車に向かってきてガシャン‼️
私の車は止まっていたのですが、向かってきたのでクラクション鳴らしたのにダメでした。
そして、なんとも相手の偉そうな態度…
「こんなところに来るんじゃなかった」「帰るの遅くなっちゃう」「後からこれも私がやった傷だとか言わないでね」
えっと…
何を言っておられるのでしょう…
私、何もしてませんが。
あなたが迷惑かけてるんですよね?
と、心の中でずっと思っていました。

色々な方がいます。嫌な気持ちになりますね。
その方、帰る時もバックで出るのに片側しか見ていなくて、とても危険で警察の方も苦笑いしていました。
つい先日もお年寄りの車が店舗に突っ込むニュースが。
また事故を起こさないように、このような方には免許を返納していただきたいと思いました。
自分も年老いていくわけですが、やはり判断が鈍ってきたら事故を起こす前に返納したいと思います。

今日はぶつけられたショックよりも、その人にショックを受けました。本当にこんな気持ちになるのは嫌ですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (secio11000)
2022-11-29 08:33:09
酷い目に遭いましたね(´;ω;`)ウッ…
歳はみんなとるし、色々と衰えていくのは仕方がないことだけど、心まで嫌な齢の取り方はしたくないね~
何歳になっても人に迷惑かけたらちゃんと謝れる人で有りたいですな。
返信する
Unknown (かりんとう)
2022-11-29 11:09:54
その言葉はあまりにもひどい。
何ともひどい言葉です。
ガッカリされたことでしょうね。
私もお年寄りに接する気概が多く、「えぇ⁉」と思うことが多々あります(自分も高齢者だけど)
そんなお年寄りにはなりたくないと思います。
気をつけなくちゃ。
返信する
Unknown (masumimama)
2022-11-29 12:28:56
そうですよね。がっかりしました。
私も人のふり見てで、そうならないようにしたいと思います。悲しくなりますものね( ; ; )
返信する
Unknown (masumimama)
2024-02-02 10:28:59
こちらでもコメントが…
遅くなりごめんなさい🙏
今ではすっかり車も直り、安心しました
返信する

コメントを投稿