フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

これからは遊び心も必要・・・・かな?

2011-02-06 18:07:57 | お気に入り
何か釣り以外にも楽しい事がないかと物色中の今日この頃。

先日、ネットで面白いモノを手に入れました。






アルコールバーナーです。



アルコールで・・・と言うと、理科の実験のアルコールランプの火力の弱さを彷彿させますが

コイツは何処かの軍隊が使っていた?らしく


実用性は本物です。

但し、五徳(ごとく)が必要ですので、別途購入しました






これらを組み合わせて、こんな感じ





ん~、いかにも男臭い。

なんだか開高健さんのアウトドア釣行を連想してしまいます

って、僕だけかも



そして、狭い庭で独り。






開高さんと言えば、オイルサーディン。


僕は、隣の奥さんに怪しまれつつ、独り食すのでした・・・


今年は、釣りに言ったら、合い間にオイルバーナーを使おぅぅぅ。

それ位の心のゆとりを持ちたいと思っています、ハイ。






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解禁は大らかに | トップ | コカゲロウイマージャー? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまごの渓)
2011-02-07 22:04:34
テツさんこんばんは!
あっ、今年もよろしくお願いします。

コンパクでいいのですが火力はどうですか?
お湯とか、沸かせられるのかな?・・・
返信する
こんばんは あまごの渓さん (テツ)
2011-02-07 22:42:28
今年もよろしくお願いします。

火力については充分過ぎるほどですね
と言うのも、五徳を乗せると火力調整用の弁?
を被せられなくなるんですね・・・。
青白い火柱が20cm程立ちます。
温度が上がってくると、少し落ち着きますが
火力は強いまま・・・。

水の量にも因りますが、ラーメンの湯位なら
5分程で沸くと思います。

皆さん、御飯炊いたり、コーヒー沸かしたりと
楽しんでおられるみたいですわ。
僕もバイクに積んで、アウトドア親父の仲間
入り?ですかね~。
返信する
Unknown (テツ)
2011-02-07 22:51:21
少し補足しますと
燃料用アルコールというのが大型薬局等で
売られています。(200~300円程)
これで、ボーボーです
一回の補充で30分位は燃焼し続けます。

僕的にはお薦めですわ。
トランギアのアルコールバーナー
返信する
ホワイトガソリンじゃないのですね (モグロ)
2011-02-09 10:47:34
燃料用アルコール、確かに売ってますね。
僕も買ってますわ。
アルコールランプ使いますから。
燃えてる所の写真見たいですわ。
今度、ホット作ってください。
ニューリール見せてくださいよ。
返信する
Unknown ()
2011-02-09 12:06:01
こんにちは。
夜の探索も気になります(笑
これ、友人が使ってます。カップ麺、2人分のお湯は少し遅いですが、量を取らないので、持ち歩くのに良いですネ。釣りの合間に、一息できる余裕が私も欲しいです。
あっ、私も新しいリールが見たいです。
いよいよ間近ですね。
返信する
おはようございます モグロさん (テツ)
2011-02-10 07:10:41
バーナーと一緒にコッフェルも買ったので
機会があれば、ブログで紹介します。
袋入りラーメン用の角型なのです

リールは土曜日に来る予定です。
今年はイメージどおりの釣りが出来たら
良いんですが・・・。
返信する
おはようございます 善さん (テツ)
2011-02-10 07:17:10
夜の探索♪ねぇ~。
面白い話ばかりですが、僕の評価が下がり
そうですわ
よく行く焼き鳥屋や串カツ屋など、問題
ない範囲でアップしていきます

新しいリールはティムコのハーディ風の
リールですわ。
重量がやたら軽いのと安いので
思わず買ってしまいました。
善さんも解禁準備しなきゃいけませんヨ~
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事