フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

コカゲロウイマージャー?

2011-03-21 17:25:49 | フライ等など
昨日の釣行で反応があったのは3回のみ。

その内、一回は合わせ切れでした


ヒットしたフライはイマージャー???

過去にあったフライ誌のパターンのパクリなのですが・・・

フックはTMC2487#18。スレッドはキャメル8/0。

ボディ材はフレックスのボディレースのクリヤーでした。





イマージャーかと思っていたら・・・どうやらフローティングニンフに分類される様です。

ライズフォームはスプラッシュライズからユックリとしたバルジングライズ等で

全身が見える者もいました。



今度はバリエーションとして、こんなのも巻いてみました。

水面直下を流すパターン。







結局、水面上のダンを捕食している状況というのは少ないのでは?と考えます。

この雨で水量も回復し、次回は広域で良いライズに巡り会える様に祈っておりまする・・・。
                                    



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからは遊び心も必要・・... | トップ | 激流を釣る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (モグロ)
2011-03-21 22:03:28
今日は、増水してました。
来週、週末頃良くなる感じですね。
ライズしている獲物は、大きい感じですか?
○ンワ裏のは、小さいアマゴですよ。
ちょっとロッドがしなる様なサイズと巡り会いたいですわ。
これからなんでしょうけど・・・。
返信する
こんばんは モグロさん (テツ)
2011-03-21 23:06:05
増水してましたか~、チョット嬉しいです。
ライズしているのは平均20cmチョイだと思います。
ただ、24、5cmのも混じってる筈。
人が少ないので、これからの時期に期待して
いるんですわ、実は。

僕が行った、〇ンワ裏も下流部で力強いのが
ジャンプしていました。
橋の下のプールのかけ上がりでもエエのが
ライズしてましたよ。
来週に期待です。
返信する

コメントを投稿

フライ等など」カテゴリの最新記事