フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

解禁は大らかに

2011-02-02 18:55:11 | 独り言
長らく更新をサボってしまいました



僕自身は仕事と家庭、そして、夜の探検と・・・・・まぁ

忙しくも充実した日々を送っていました。



何はともあれ、解禁まで後わずか

今年も張り切って釣りに行きますので、どうか宜しくお願いします。


僕のホームのアマゴの渓では、解禁直後から多くの水生昆虫がハッチしていると

予測されます

願わくば、それらの時間帯に合わせた釣行をしたいものであります。


僕が去年、良い思いをさせてもらったのはオオクママダラカゲロウでした。

私的解禁日の3月13日 12:58。





支流の奥の小渓では、スピナーが10時頃から乱舞していました。


そして昼から 13:51。





13時過ぎ頃からは、ダンが目につく様になっていました。

渓魚達は明らかにオオクマを意識していた様です。



14:35に釣り上げた、アマゴの胃の中にも






15時を過ぎるとハッチは終息に向かい、やがて水面での反応も途絶えました。


フライは全然巻いていませんが、取り合えずはコイツを意識せずにいきません

これからは一日5本巻くぞ

と、自分に言い聞かせてますが、どうなる事やら・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り歩いた渓の記憶 | トップ | これからは遊び心も必要・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (モグロ)
2011-02-05 09:13:08
画像がとってもきれいです。
3月中旬頃からですね。
そのころは、連続で行こうかな。
こりゃぁ~鑑札代が増えそうだ。
返信する
ご無沙汰してます モグロさん (テツ)
2011-02-05 19:51:05
僕には、いつも釣れない時間帯があるん
ですわ。
今年は、スペントタイプのスピナーも巻く予定
なのです。
結果が出たら良いんですがね・・・。
僕も上に下にと動く予定です。
ま、あくまでも仕事の都合に左右されますけどね~。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事