フライで和歌山の渓を釣る

ロッドを傍らにお気に入りの渓へ

激流を釣る

2011-05-05 18:29:53 | フライ等など
昨日の釣りは僕にとって、色んな意味で衝撃的でした


先ずは、今まで経験した事の無いスタイルって~のがあって・・・

梅さん曰く、ニュージーランドスタイルらしいです。

魚影を探し・・・・結果を求めずに歩くのも偶には良いでしょ??


それで、アマゴの影(幻影?)を見れたら最高ですわ

そういう意味では、僕らは確かにテンションが高かったです。



昨日は、いつもの貧弱なフライしか用意していなかった

実際、舐めてたんですね。

でも、流れは重く強かった


次回は質実剛健なフライで行きたいヨ

長らく敬遠してきた、獣毛パターン群・・・・。

エルクヘアカディスなんか何年も使ってないわ。

馬鹿には出来ない・・・・そう思いました、ハイ






ヘアウィングダンにクリップル・・・仰山巻くぞ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コカゲロウイマージャー? | トップ | エルクヘアカディス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんばんは)
2011-05-06 19:30:57
連休中は色んな釣りをされたんですネ。始めて巻いたフライがEHカディスでした。昨日入った日中も暗い所はポッカリ浮かしたのは良く見えましたが、ピンクのポストも見づらかったです。その前に、偏光を良いのに買い換えろと言われそうですが・・・(笑
本流、ほとんど行った事が無いので、来年は一度行ってみたいと思います。予算の関係も有りますんで(涙
返信する
こんばんは 善さん (テツ)
2011-05-06 22:30:15
この休みは色々と釣り歩きましたわ。
基本的にはライズを追ってる僕なのですが、
本流の釣りは別物ですね。

エルクヘアカディスは僕の友達が頻繁に
使用していましたが、やはりアピール力が
優れていると思います。
エルクで浮かせて、渋いフライで釣る等・・・
色んな使い方が出来るフライですね。
僕も何本か巻いておきますわ。
返信する

コメントを投稿

フライ等など」カテゴリの最新記事