大川の不動産屋日記

不動産屋の嫁です。男の子3人と女の子1人の母♪子供達に負けじと頑張るアラフォー母さんです♪

魔法の言葉?

2013-03-27 10:54:59 | キッチン

今日は寒い大川市・・・・

 

ネットをポチポチ・・・・

 

『子供が勉強するようになる魔法の言葉』

 

の記事発見

 

これは読んでみなくてはっっっ

 

『子供に一緒に勉強しようと言って同じ机で好きな本などを読んでみる。

すると、自然に子供も勉強するようになる。要は一緒に何かをする・・

ということが大事です。』

(内容は省略しています)

 

ふんふん・・・・・・?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やってみましたけど?

 

しかも何年も・・・・・

 

結果、我が家の子供達はというと・・・・

 

※急に饒舌に喋りだす(内容は全く勉強と関係なし)

 

※宇宙と交信しだして幽体離脱する

 

 

で、毎回1ページ終わるまでに

 

4時間程、座りっぱなし

 

怒号が響き渡り終了

 

ある意味、4時間も座れる子供達に感心

 

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

魔法が効かない子供にはどうすればいいですか?

 

 

株)中央開発http://www.okawa-chuoh.co.jp/

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理ですねー。 (涼)
2013-03-31 23:39:13
勉強なんて面白くないからね~。
必要に迫られないとなかなかねぇ。
あとは、面白いと思わないとなかなか進まないですね。
 ※個人の感想です。

うーん、おねーさんが「勉強面白い!」と思うと近道かもよ
Re:無理ですねー。 (masuda-sa)
2013-04-01 20:41:49
そうね…それこそ無理かも?!

コメントを投稿