フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

パターフィッティングの大切さ

2022年11月14日 19時17分38秒 | ゴルフフィッティング

昨日の日曜日に「パターのグリップ交換を。」とご来店は市内の“H”様。「引っ掛けるのを防止するには太いグリップが良いの?」と仰り、「その前にパターフィッティングを。」とお奨めする。40年来のお客様だが、パターフィッティングはした事がない。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

どんな結果が?と診てみると、ややアッパーでトゥーターンも激しい。今お使いのニューポートではグーズが大き過ぎると判断。トゥーハングが大きく、グーズは少なめのFタイプを何本かお試し頂くと、途端に安定性が増す。最終的にはM.CRAFT OMOI No.01をお気に召して頂き一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!

昨晩は三兄が帰省して来たので、四兄も一緒に萩市のこづちで会食する事に。娘が「車使って良いよ。」と気前良く貸してくれたので、喜んだのも束の間、「燃料が少ないから、入れてね。」との事。(゚O゚;アチャー

しかも、雨で視界が悪く、「こんな時は視線が低い車は不向きだな。ゴルフで来るべきだった。」と思ったが後の祭り。ゆっくり走る軽四の後ろをトロトロ走ったら、普段は40分で着く筈が1時間掛かった。_(++)/ダメダ…..

「泊まれよ。」と言って貰ったが、翌日は朝一からご予約があり、しかも日曜日は飲み屋も休みと言うので、ノンアルで辛抱して、萩の特産品オンパレードを食しただけだが、それでも目一杯美味しかった。↑(^^_)ルン♪



↑ ゴボウ巻 ↓ 蒲鉾


↑ ギョロッケ

帰りは雨は上がったが路面は濡れているので、そんなに飛ばす事は出来なかったが、3速・4速で少し回すと心地良くコーナーを回れ、「こうでなくちゃ。」と10時前に意気揚々と帰宅。(^凹^)ガハハ

※ 画像は“H”様診断時のデータと、萩の特産品パレード。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご紹介御礼 | トップ | フィッティングにも色々ある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿